画像: 激辛らーめん ラーメン専門店「天辛(てんから)」1月5日より渋谷センター街沿いにOPEN

激辛らーめん ラーメン専門店「天辛(てんから)」1月5日より渋谷センター街沿いにOPEN

どうも!
激辛マニアの姫です。
今日は、渋谷にバーゲンセールを見に行ってきました。
人混みの中、戦利品はなく、
手ぶらでセンター街付近を歩いていたら、
素敵なお店を見つけました。
その名も「天辛」!
いかにも辛そうな店名♪
ラーメン屋さんが何店舗か入っているビルの3階にあります。
エレベーターを降りると新しい内装が見えます。
それもそのはず。
まだ1月5日にOPENしたばかりなんですって。
姫ったら辛運がついてるわ☆
店内には、4名様掛けのテーブル席1つとL字型のカウンター席があります。
まずは、食券売機でお目当ての商品をチョイス!
激 天辛らーめん
豚挽肉、ニラ、もやし、にんにく、葱を
大量の唐辛子で炒め、
鶏ガラと豚骨スープを注いで作ってます。
山椒の痺れ系も効いてます。
豚骨らーめん店出身の方が営まれているから、
豚骨の旨味の引き出し方が上手で、醤油の風味もしっかりしてました。
辛さは、中国の鷹の爪とハバネロを混ぜているそうです。
ハバネロを使うと、辛さが尖りすぎて旨味がわからなくなるパターンもありますが、
こちらのは、ベースとなるスープのコクと旨味が安定しているので、
細麺がするすると進むやみつきになる味でした。
食券を買って食べ終わり、
落ち着いて見渡すと・・・
壁のメニュー
こんなに品揃え豊富なんですね。
パクチーも食べたかった。。
でも実は今日は2軒目で来たので、お腹がいっぱい( ;∀;)
辛いらーめんだけでなく中華そばもあったり、
お酒もあるから、
次回は、まずはおつまみとお酒そして〆にらーめんを頼むなど、
1軒目でお食事とお酒を楽しみに来ても良いなと思いました。
ちなみに、営業時間は、11:00~23:00。
2月以降は、4:00までに変えるそうです。
渋谷の夜は長いですものね~。
そんな偶然立ち寄った頑張り屋さんなお店を
純粋に応援したくなり今回ご紹介しました
渋谷にて 辛い麺の 応援団 ~姫心の俳句より~
お店のフェイスブックページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.