画像: イタリアの高級チョコレート「VESTRI」の2016年!

イタリアの高級チョコレート「VESTRI」の2016年!

本日のピックアップフォトは、イタリアのトスカーナに拠点を置く高級チョコレートブランド「VESTRI」が来月のバレンタインデーに向けて今月中旬から発売する2016年モデルのプラリネです。僕のブログのヘッダーにも描かれている荒川リリーさんのチーズ天使の仲間「VESTRI天使」が試食会の出迎えをしてくれましたよ(笑)。
注目のラインナップや試食会に集まったスイーツのプロの皆さんの様子は本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
今回はスイーツを得意とするグルメライターさんやフードジャーナリストの皆さんと一緒に、VESTRI社のチョコレートを輸入している株式会社プロジェット・スフィーダのVESTRI事業部のオフィスにお邪魔してきました!
2016年は箱にも紋章が浮かぶ高級感のある仕様になっているのでバレンタインデーやホワイトデーのギフトにも喜ばれそうです。
箱の中には色々な種類のプラリネやトリュフが用意されているので予算やお好みで個数を選べます。
このVESTRI社はカカオにこだわるあまり、ドミニカ共和国の自社農園で栽培してカカオ豆の選別・焙煎・摩砕・調合・成形までのチョコレート製造工程の 全てを自社工房で一貫して行う「bean to bar」のチョコレートブランドです。
ギフト用のパッケージもイタリアっぽいブルーなのでとってもオシャレです。
VESTRIのチョコレートに惚れ込んで日本に輸入をしているBkackさんの解説をみんな真剣に聞いてます(笑)。
このVESTRI社の代名詞ともなっているんが「アンティーカ・ジャンドゥイア」です。
今年の新作では、ミルクタイプのジャンドゥイアにクラッシュしたヘーゼルナッツを入れた口溶けの良さと、ナッツの食感のコントラストを楽しめるのが良いですね。
金のスプーンですくって食べるジャンドゥイアチョコレートはVESTRIの看板商品でパンに塗っても、そのまま食べても、溶かしてフルーツなどのディップにしても色々楽しめますよ。
金のスプーンでいただくと口の中で溶けていきます。
僕はこれをグリッシーニにつけて食べたいですね~~~!!
ペルレ・デ・トスカーナ(トスカーナの真珠)と命名されたトリュフチョコレートはまさしくVESTRIの口どけの良さを楽しめる逸品です。
2種類の方は「ミエル(はちみつ)」と「ヴヴエッタ(ラムレーズン)」で薫りと味わいに深みがあって美味しい(^_-)-☆。
4種類の方はピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ストロベリー、プレーンの4種類のプラリネは3層になっていて口の中でそれぞれの味がミックスする感覚がいいですねー。
他にも黒ゴマを使ったタブレットなどの印象に残るものが色々ありました。
また、「スコルツエッテ」「フルッテッレ」と呼ばれるドライフルーツにチョコレートをあしらったのも美味しくて、一般的なオレンジピールやレモンピールだけでなくイチジクやワイルドチェリーなんていうのも実に美味しかったですよ。
オレンジピールのチョコレートはワインにも良く合うし、去年も発売されていた「塩」や「オリーブオイル」のプラリネなどはワインやお酒を楽しむ大人にも喜ばれるチョコレートだと思います。
イタリアで大人気のVESTRIのチョコレートは甘いだけでは物足りない大人にも好印象を残せること間違いなしのアイテムですね(^_-)-☆。
「VESTRI」ヴェストリ http://vestri.jp/
ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
たべあるキング初のグルメムック本が好評発売中です!
たべあるキングが選んだ東京トレンドグルメ2015これが今行くべき242軒!!
Jaffaはナポリピッツァのページに登場していますよ(^_-)-☆
マルちゃん40人の焼そばアンバサダーにJaffaが選出されました
僕はマリナーラをイメージした焼きそばのレシピを公開中
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/ambassador11.html
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.