画像: コンビニ苺スイーツ

コンビニ苺スイーツ

さぁ!今年もコンビニスイーツ全開で行きますよ!そして、1月から本格的に苺スイーツも出始めますので、まずは合わせ技で!
サークルKサンクス
シェリエドルチェ
窯出しとろける苺プリン
でましたね!ハズレがない事で有名な窯出しとろけるプリンシリーズから苺きたっ!レッドとピンクのツートンカラーが鮮やかなテクスチャー
プリーン...っと
見て!とろりんこソースに果肉ゴロゴロ!ここで一工夫。このプリン食べた事ある人はお分かりの通り、極限までとろふる&クリーミーな粘度のプリンだけに、ちょっとの揺れでこの苺ソースと混ざってしまうと思うんですよね!
がっ!
ソースとの接地面だけが薄く固焼きなんです!要するに仕切りになっているという事。でもそこまで固いという訳ではなく、昔懐かしのカスタードプリン位なので違和感なく食べれます。この辺が今時のコンビニスイーツの工夫ですよね。
もう一つ欲を言えば、この層を口溶けの良いゼリーにしたら最高なのにな?って所です。というのは、あまい自身が昔懐かしカスタードプリンの表面に膜が張ったような食感があまり好みではないからです。このプリンしかり。
まっ、個人的な好みだし美味しいので全く問題ないのであくまでも(こうだったらもっと美味しいのにな!)っていう欲です。とにかくこれ、オススメでーす!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.