画像: あまい的 クリスマスのスイーツ 2

あまい的 クリスマスのスイーツ 2

(いつまでクリスマスひっぱってんだよ!)っで言われそうですけど...もう上げるタイミングないんで 今年はクリスマスケーキだけじゃなく、パンケーキやかき氷といったスイーツのクリスマスメニューもいただきました。
川口 merengue(メレンゲ)
Noel Pancake
パンケーキファンから絶大な人気を誇る埼玉県川口市にあるハワイアンカフェです。ここの特徴はなんと言っても分厚くてふわふわぷるぷるのパンケーキ生地!加えて豪快なトッピングです。
チョコシロップ
袋田の滝ショット!
でましたね!華厳の滝ショットの相棒、袋田の滝ショットですよ。(しらんがな)もうね、このしたたり落ちるチョコレートの滝に打たれたい...
個人的に生地の卵臭さが気になりましたが、確かに人気の理由がわかりました。これは卵好きにはたまらないパンケーキですね。
そして...
浦和 かき氷 蔦
ベジツリー
こちらは元栄養士さんが全ての蜜を手作りしているという...一氷入魂(いっぴょうにゅうこん)のかき氷が通年で楽しめるハッピーなお店です。
これね、頼むのすごく勇気いりましたw だって初訪問でほうれん草とさつまいもって...でもクリスマスかき氷が食べたくて行ったから迷いはありませんでしたよ!
いやー、!美味しかった!トップの星は練り潰したさつまいも、そしてこのシロップやばい!ほうれん草と生クリームの甘いベジシロップ、カラメルソースたっぷりかけたら更に美味しかった。中にもおいもダイスカットが潜んでるよ。
これは素晴らしい!ガタガタ震えながら祝うクリスマスも良いねw
そんなこんなで、クリスマスのスイーツを楽しくいただきましたとさ!また来年~☆

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.