画像: 串焼き1本80円からと安めな炭火焼き鳥どげん 六本木店で忘年会

串焼き1本80円からと安めな炭火焼き鳥どげん 六本木店で忘年会

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日六本木でリーズナブルな焼鳥屋さんを見つけて忘年会をしてきたので、
この喜びを共有します♪
場所は、六本木駅から東京タワー方面に向かって歩いた麻布台エリアにあります。
その名も「炭火焼き鳥どげん 六本木店」!違う店名で系列店が2店舗あるそうです。
六本木だの麻布だので焼鳥を食べるとなるとバブリーで敷居が高そうなイメージがありますよね。
でもこちらは、とても入りやすいお店でした。
がぶ飲かち割りとお通し
まずは、赤ワインに氷が入ったジョッキでぐびっと乾杯!
お通しにはキャベツがでてきました。
胃に優しい野菜のおもてなしですね♪
牛タン、こころ(はつ)、ささみワサビ、きも(レバー)
一番人気の“レバー串焼き”は、最安値で1本80円です!
弾力のあるはつや焼鳥屋さんに行くと必ず頼む辛味にはまるささみワサビをおさえ、
鶏だけでなく牛タンもありましたので、頼みました。
歯切れが良くて好みでした。
手羽先、つくね
適度に肉付きが良い手羽先を塩で食べ、
つくねはほんのり甘いタレがかかっていて食感を楽しみました。
つくねと激辛ソース
激辛ソースがあったので、何につけてみようかと悩んだ結果、
プラス50円で卵黄付きにして、
甘味と辛味のコントラストを楽しみました。
締めメニューがあったのですが、
近所で気になるラーメン屋さんがあったので、ぐっと我慢して
お会計をしました。
普段着で行けるお店で財布のひもを緩めても良い気になるので、
来年再訪しよっと。
六本木 どげんしても 安価なり ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.