画像: 三ノ輪/焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題「かがやき」

三ノ輪/焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題「かがやき」

昨夜は三ノ輪「かがやき」へ。予約を取るのは至難の技と言われています。駅から5分程度なのですが、夜だし何も周りにないから、かなり迷います。三ノ輪は以前、ひとり、現在なかはらとなって閉店した「七厘」に訪ねて以来。こちらはまったく逆方向です。
今回、中学のミニ同窓会予定がなぜかいろいろあって我がドラ息子も参加することに(^^;; ワンテーブル4名がベストです。
席には色とりどりのキノコに野菜。スティック野菜も。ポン酢、めんつゆ、ごまだれ、とろろ汁。ポン酢にはもみじおろしと小葱、ごまだれにはおろしニンニクやラー油が合いますよ❤︎
なんとお酒はセルフサービス。ボタンを押すだけのビールサーバーが楽しい!ほかにも日本酒や樽生ワイン?焼酎など色々あります。
さて、お肉が運ばれてきました。豚シャブはバラとロース。苦手なアブラも美味と感じさせる質のよさです。牛焼肉はタンとあと4種類くらい?その日ごとに内容は多少違うようで、他の方のブログで見て恐れていたアブラたっぷりの焼肉用豚肉は登場せずホッ(^^)
しゃぶ肉はごく薄なので食べやすくいくらでもいけそう。タンは焼いてもしゃぶしゃぶしてもいけちゃいます。焼肉は味付けなしがありがたいです。鮮度も肉質もいいのでそのまま出せるんですねー!
おだしには味がついていて、そこに焼いたお肉の肉汁が流れ落ちてさらにうまみをプラス。牛しゃぶ肉も登場❤︎
聞けば詳しく産地や部位などは教えてもらえると思います。見るからに素晴らしい霜降り肉は福島産だとか。ふだん福島産肉など見かけることはないので、少し驚きました。市販されても売れないけれど、おそらくは黒毛和牛でとても美味。。。外食産業にこうした食材が流れていくのかも、と思いました。
ここまでがセットで、これ以降から食べ放題スタート。こちらは食べ飲み放題5000円しかメニューがありません。時間は2時間ないくらいだったでしょうか?ラストオーダーのあとはかなりせわしく、最後の麺が運ばれたらあと10分で退出!みたいな感じだから注意が必要。もちろん残すのはNGです。
こちらは美味しいものを安くたっぷりたべてもらいたいという気概に満ちた、素晴らしいお店です。立地、セルフサービス、メニューや食材を固定しない、産地もさまざまと安さの理由がはっきりしているから私は好き。接客もかんじがいいし野菜とお肉がとにかく美味しい!再訪決定です❤︎
尚、銀座に姉妹店が二軒あるそう。スタイルや値段など違うようです。きになる方は検索してみてくださいね。そのうち私は必ず!と思ってます(^^)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.