画像: ファミマ!!︎で買うケンズカフェの極上ショコラスイーツ三種❤︎

ファミマ!!︎で買うケンズカフェの極上ショコラスイーツ三種❤︎

おとりよせネットでもご紹介したことのある、御苑前「ケンズカフェ」の特選ガトーショコラ。職人気質のの氏家シェフは、最高素材を使いただこの一品だけを日々つくっているのです。
大人気のこの特選ガトーショコラが、なんとファミマ!!︎とコラボ。氏家シェフが監修し、贅沢な味わいのコンビニスイーツに仕上がったのです❤︎
ただ、買えるのはFamily Martではなくファミマ!!︎。東京、千葉、神奈川の31店舗のみの限定販売だそうです。私は新宿マルイの地下で買いました(^^)
左から時計回りにショコラパルフェ、ガトーショコラ、ショコラクレーム。
ショコラクレームはチョコレートプリンのようにみえますが、とろりなめらかなクリーム。そのままいただいても、アイスやフルーツに合わせてもよさそう!
一番好きなのはショコラパルフェ。四層の違う食感と味わいのチョコレートケーキのハーモニーは素晴らしい!傑作ですね。
特選ガトーショコラは小麦粉を使っていませんが、こちらは底に一部スポンジが使われています。けれど限りなく本家に近いしっとり、芳醇な仕上がりにビックリ!
どれも十分、おもてなしにも使えるほどのクオリティと美味。ぜひ食べてみてください!カップスイーツはそのままでは味気ないのですが、なかなか器に移しにくいのが難点ですね。
店頭でたまたま切れていても、奥からだしてもらえるかもしれないので店員さんに聞いてみてください。
ちなみに本家の特選ガトーショコラは、バレンタインからちょっとしたおつかいものによくいただきます。日持ちするので、この年末年始にも購入予定です❤︎

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.