画像: 名古屋市 八事 サーウィンストン ホテル1

名古屋市 八事 サーウィンストン ホテル1

昨日、名古屋の「八事 サーウィンストン ホテル」に宿泊してきました。目的は...12月17日にオープンするヘルシーライブ懐石「彩(さい)」と、同じくリニューアルオープンする「YAGOTO-TEI produced by匠」のメディア向け試食会に参加させて頂く為です。両レストランの素晴らしい料理とサービスを皆様より一足お先に体験して参りました。そのレポートです。
八事 サーウィンストン ホテルについて
新幹線で名古屋駅に降り立ち、市営地下鉄東山線で伏見駅まで、乗換して市営地下鉄鶴舞線で八事駅まで~を、乗り継ぎました。八事駅で降りて改札目の前の出口「1」に向かうと何と!そこがホテルへの通路でした。直結すぎてびっくり!扉を開けてフロントへと向かいました。
このチェックインだと立派な建物の外観を目にすることがないので、一旦外に出て見上げると...美しい白亜の神殿を思わせる建築デザインです。これはきっと泊まった誰もが感動する事でしょう。ホテルの醍醐味ですね。
外観(昼と夜)
エントランス
ロビー
エントランスを入るとそこにはなんともゴージャスなクリスタルのシャンデリアがお出迎え。ぴかぴかの床を見下ろしながら華やぐ内観の素晴らしさに心躍りました。
カフェ&ブッフェ W-café
ロビーからフロントへ向かう途中に「W-café」のロゴが目に飛び込んできます。こちらはブレックファースト~ディナーまで寛ぎの時を過ごせるオールデイダイニングです。
開放的な空間で戴くブッフェが人気
特にデザートブッフェは連日大盛況
翌朝の朝食はこちらで豆乳のパンケーキを!
【試泊】客室についての感想
この日は二つのお店のメディア向け試食会と共に、ホテルへの試泊でその素晴らしい客室とサービスも体験させて頂きました。こちら、ご用意頂いたお部屋です。(エグゼグティブスイート Cタイプ)かなり恐縮です(汗)
ドアを開けた瞬間に「うわっ!」と感嘆の声を上げてしまうほどの光景、広々とした空間には無駄のない必要最低限の家具が配置されており...
この座り心地の良いソファーに腰かけると...うっかり寝落ちしてしまうところでした(笑)
バスルームはとても広々としており、浴槽は大人の私が足を延ばせる程の大きめなタイプで、シャワールームは独立していました。
洗面台には大きな鏡がついていて、ボディーソープやシャンプー・リンスなどのアメニティーがとても充実しており、どれを使って良いのか悩んでしまうのもバスタイムの楽しみの一つです。シーソルトを使ってゆっくりと湯船に浸かり旅の疲れを癒しました。
寝室は「ベッド周りの天蓋が非日常的な空間を演出しております。ベッドは、最上級ベッドシモンズ社の1000mm幅のシングルベッドをハリウッドツインタイプにてご用意。」だそうで、このベッドだけでもホント...もう一人で泊まるには贅沢すぎて勿体ない程のもてなしです。おかげさまでベッドから転げ落ちる事はなく、一度も起きる事もなく、ぐっすりと眠れました。
朝目覚めてカーテンを開けると...窓からの眺めがとても快適で、真下にはチャペルが見えます。手前に高い建物がないので突き抜けるように広がる空がとてもすがすがしかったです。何組ものカップルがこの光景を目にしあの空に永遠の愛を感じたに違いありません。
あまりにも居心地がよくて帰宅をためらった事はここだけのお話(笑)
~メディア向け試食会のレポートにつづく
【あまいけいき】
NEWS&TOPICS
----------------------------
たべあるキングメンバーが考案した...
グリコ プレミアム熟カレーレシピ 展開中!
“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。
◆「プレ熟部」公式サイト
(詳細レシピやコラムなどが満載!)
マルちゃん焼そば40周年!
40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム
展開中!
◆マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
たべあるキング初のグルメムック本が発売中!
東京トレンドグルメ
たべあるキングが選んだ...これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場
たべあるキング初のグルメムック本が発売中!
◆東京トレンドグルメ Amazonにて発売中!
-----------------------------------
たべあるキング
あまいけいきが「パンケーキ」「スイーツ」の専門家として参加中!
たべあるキングオフィシャルサイト
食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。約30名のメンバーによる、今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。テレビで冠番組を放映するなどのメディア活動に加え、農水省や企業とのコラボレーションによって、楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けています!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by