画像: 恵比寿/蕎麦と和食「松玄」(リニューアル!)

恵比寿/蕎麦と和食「松玄」(リニューアル!)

開店して間もない頃から長年通い続けている店のひとつ、恵比寿「松玄」。昔のように通し営業ではなくなりましたが、営業時間が長いので相変わらず使い勝手のいい店です。店内を改装、リニューアルオープンしてからなかなか伺えずやっとです。
ひとりかふたりだとやはりカウンターが落ち着く❤︎
ちなみに改装中は、系列の「松栄」や新しくオープンした「すし松玄」にお邪魔していました。それもまた詳しくアップしなくてはなりません(^^)
変わったところは、VIP用のヒミツの個室がなくなりフロアが四分割された点。カウンター、広めの個室はそのままに、ワンフロアだったところがテーブル席としきりのある半個室になりました。すごく良く考えられた理想的なフロアになり、個室以外は禁煙に。ただ、前の広々としたフロアが好きだったから、少しさみしい気も。
こちらは、昼から夜と同じメニューがいただけるのがいいんです。蕎麦屋なので蕎麦だけたぐってサッと店を出ることもできれば、昨日みたいに昼からたくさん揃うお酒と一品料理でのんびり過ごすことも可能。
水キムチは焼肉やコリアンの店でも置いていないところが多いのに、松玄と系列の焼肉チャンピオンでは店舗ごとに手作りしているんです。辛くないしサラダ代わりにオススメの一品!
どれも美味!炭火焼のカブの甘さにも感動でした。
お蕎麦はいつもかなり迷います。私は十割が好きだから田舎で白ゴマだれを。友人はぶっかけのハーフサイズを。
何度もブログに書いてきた店ですが、安定感がありながらも着々と時代に合わせ進化しているところがやっぱり素晴らしい。困ったときは松玄!そう再確認しました。とはいえ、夜は特に満席になることが多いので予約は必須。
十番の松玄には、実は何故かいったことがないので近いうちに訪ねてみようと思います(^^)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.