画像: 激辛メニューがあるホルモン焼 幸永 @西武新宿店

激辛メニューがあるホルモン焼 幸永 @西武新宿店

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、激辛グルメ祭りに出店していた激辛メニューがある
「ホルモン焼 幸永」に行ってまいりました。
トゥ
外観
本店は職安通りにあり、
こちらの支店は、西武新宿駅のすぐそばにあります。
オールフリー
休肝日でしたので、
ノンアルコールビールで喉を潤しました。
白菜キムチ
酸味が少なくて旨味がぎゅっと詰まったキムチでした。
塩サラダ
葉野菜たっぷり♪
きゅうりとグリーンで統一されています。
塩梅がよくて、こんなに量があってもすぐ完食してしまいました。
さて、炭火焼肉タイム♪
ちなみにお肉の味付けは、タレ・塩・スパイシーの3種類から選べます。
さらに、1辛50円、2辛~4辛100円増しでオーダーできます。
厚切りタンステーキ
切り込みが入っているので、焼いたときのそり返しがなく、
火入れもしやすかったです。
そして、何より歯切れの良い食感がたまりません!
添えられた柚子胡椒との相性抜群でした。
豚骨タタキ(豚のあばら骨)
塩味がついているので少々レモンをかけて、さっぱりといただきました。
コリコリの歯ごたえ、そしてじわじわくる旨味に驚きました。
クラシタ
希少な和牛の霜降りロースをいただきました。
豚骨のタタキのあとだからより柔らかく感じる肉質で、タレの甘味とお肉本来の旨味がマッチしていました。
極ホルモン
お店人気NO.1の名物料理です。
味噌など秘伝のタレにからめているんですって。
それを炭火で焼くとファイヤー!
コクに香ばしさが加わります。
コラーゲン豊富な絶品ホルモンでした。
激辛チヂミと激辛ダレ
野菜と海鮮チヂミに、青唐辛子が入ってました。
卓上にデフォルトで激辛のタレが置いてあるんですが、
激辛を得意とする姫の様子を見てらしたスタッフさんが、
さらに激辛のタレ“カプサイシン”をご用意くださいました★
この舌にぴりっとくる刺激がやみつきになりました。
薄焼きでも幅広めに焼いているから大きく感じます。
これを完食したら、お腹は満たされました♪
焼肉だけでなく、韓国家庭料理も味わえるアットホームなお店でした♪
新宿で 辛いもので 幸せに ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.