画像: 激辛!支那そば やぐら亭「宇宙一辛い味噌ラーメン ほたる」@渋谷・初台

激辛!支那そば やぐら亭「宇宙一辛い味噌ラーメン ほたる」@渋谷・初台

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、宇宙一辛いラーメンがあると聞いて
初台までやってきました。
そのお店は、もともと支那そばがウリのお店です。
支那そばは、九十九里産煮干し、京鰹、北海道産真昆布、国産の丸鶏と野菜、
鹿児島産豚骨と豚肉といった国産食材を使用し、
化学調味料不使用というこだわりを持っています。
激辛メニューを置いたら、それを求めてやってくるお客様が増えているようです。
激辛メニューを頼むと、「辛いの大丈夫ですか?」と確認が入ります。
それでもOKであれば、レッツトライ♪
宇宙一辛い味噌ラーメン ほたる 5辛
辛さは、1~5までレベルが選べます。
まるでほたるのように青く光っているのは炎です。
支那そばベースに竹炭とオーストラリア産のハバネロが入っています。
しかも麺にもハバネロが入っているのです。
唇が痛いです。。
1辛でも辛いのに5辛はかなりの上級者用です。
熱さによっても食べるのが困難なのですが、
節系の味がするチャーシューが野菜で気を取り直して、
また食べると、慣れてくる気がしました。
すると、出汁の旨味を感じます(個人の感想です。)
ギネスブックの記録をぬりかえる唐辛子の種類は他にもあるけれど、
どこ産でどういった部分を使い調理されているかによって、こんなにも辛さが際立つのかということを
改めて感じました。
激辛がそんなに得意でない方は、無理せず支那そばを食べましょう!
激辛界 見た目のギャップ 至難のそば ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区本町2-32-2
TEL:03-3320-7767

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.