画像: 激辛インドカレー スパイスれすとらん Cardamom (カルダモン)@徳島・阿波富田

激辛インドカレー スパイスれすとらん Cardamom (カルダモン)@徳島・阿波富田

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、出張で四国まで行ってきました。
そして、もちろん合間にご当地グルメはおさえつつ、
辛いものを求めてランチタイムにこちらにやってまいりました。
トゥ
外観
徳島県で食べられるカレーの中でもスパイス使いが上手で有名なお店です。
カルダモンライス
まずは、店名にちなんだカレーをチョイス!
マサラカレーをベースにライスを馴染ませた焼きカレーです。
ぐつぐつと熱々でルーが飛び跳ねるので紙エプロンをいただけます。
ドライカレーと違ってルーのコクがご飯と玉子にからみ、
濃厚な印象でした。
さらに、6種類のスパイス(チリパウダー、コリアンダー、クミンシード、カルダモン、フェンネル、ターメリック)
が入ったスパイスボックスからお好みでスパイスを追加できました。
スパイスって自分で買うと高いから、こんなに味わえてうれしいです!
しかも香りや効能がそれぞれ違うので、改めて勉強になります。
カシミールカリ 激辛
辛さが選べるので、もちろん激辛をチョイス!
ハリッサソースという辛いちょい足し調味料がつきます。
酸味と辛味があいまったスープカレーに、
チキンやゆで玉子、コリアンダー、そして野菜(ジャガイモ、ピーマン、茄子)が入ってます。
もともとじわじわ辛さが伝わるスープカレーにふっくら炊きあがったライスの甘味が良い調和となってました。
適度な汗をかき、ここからバスで距離がある鳴門方面を観光する活力となりました。
徳島で スパイスの刺激から 良い刺激 ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:徳島県徳島市幸町3-62-5 みつはまビル 1F
TEL:088-652-7788

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.