画像: 博多 一風堂のネクストブランドIPPUDO SHIROMARU BASE (シロマルベース)渋谷

博多 一風堂のネクストブランドIPPUDO SHIROMARU BASE (シロマルベース)渋谷

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、ラーメン評論家の本谷亜紀ちゃん達と
渋谷のイベント帰りの亜紀ちゃんお勧めのラーメン店
「IPPUDO SHIROMARU BASE 渋谷店」に行ってまいりました。
場所は、若者が行き交う渋谷センター街エリアにあります。
「IPPUDO SHIROMARU BASE」は、1985年創業当時の特濃豚骨スープを復刻した、
博多 一風堂のネクストブランドです。
渋谷店は、5店舗目の出店として去年の12月にOPENしました。
もう約1年が経とうとしているのですね。
じーん。(一風堂しか行ったことがないのにしみじみと感情移入する姫)
さて、まずはタッチパネル式の食券売機で、ラーメンをチョイス!
メニューは、「シロマルベース」、「スタミナベース」、「カラカベース」の3種類あります。
追加トッピングは19種類もあるから、組み合わせによって5万以上カスタマイズできるそうです。
そしてオーダーシートに、麺の量・かたさ・ニンニク有無を選んで記入して
スタッフさんに提出しました。
カラカベース 超特辛 パクチートッピング
辛さは、普通・3辛・8辛・特辛・超特辛の4種類から選べます。
もちろん姫は、一番辛い超特辛にしました★
そして追加で大好物のパクチーも頼みました。
部位ごとに時間をかけて作った濃厚な豚骨スープに、
福岡のラーメンのために新たに品種開発された福岡県産の小麦を使用した
極細ストレート麺、
その上に、チャーシューと葱そして韓国の唐辛子や辛肉味噌をのせてます。
先程までお腹がいっぱいだったはずなのに、
とろみがかったスープに極細麺がよくからんで、進む進む!
辛味も加わり、やみつきになりました♪
ふと、学生時代に飲み会の帰りに食べた〆ラーメンのことを思い出しました。
今も外見以外は現役でついて行けそうだと思いました(笑)
渋谷にて 青春のラーメン 復活する ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.