画像: 日本酒女子会 ぬる燗佐藤 横濱茶寮@横浜モアーズ

日本酒女子会 ぬる燗佐藤 横濱茶寮@横浜モアーズ

どうも!
女子会ばかりしている姫です。
先日、よく食べよく飲みよくしゃべる女子達と、横浜で女子会がありました。
トゥ
内観
場所は、岡田屋モアーズのレストランフロアにあります。
店内には、日本酒の瓶がずらりと飾られてます。
店名に冠した「ぬる燗」だけでなく、
「花冷え」「常温」「あつ燗」など、11段階の温度を設定し、
お好みの温度で日本酒を飲めるお店なのです。
さらに、「ちょい飲み」として90mlという少量から日本酒を頼めるので、
自分好みの味を見つけやすいです。
乾杯写真と[岡山] 泡々酒
ワインと日本酒をこよなく愛する酒豪メンバーです。w。
この日は、お店のコンセプトに合わせ、
日本酒しばりで、単品料理を頼んでシェアしました。
まずは、岡山の発泡日本酒“泡々酒”で乾杯しました。
甘味があって飲みやすいからって2本頼みました♪
いぶりがっこ 香味チーズ
秋田名産の“いぶりがっこ”と香味チーズと一緒にクラッカーの上にのせていただきました。
スモーキーな漬物とコクのあるチーズは、日本酒の良いおつまみになりました。
串8本盛りととろけるレバニラ串
名物の串8本盛りを頼みました。
内容は以下の通りです。
・納豆の稲荷巻き ~たっぷり薬味のせ~・ミニトマトの豚巻き・薬味野菜の豚巻き ・アスパラ豚巻き
・彩りパプリカの更紗巻き・カマンベールのズッキーニ巻き・梅バンバンジー (冷製) ・カプレーゼ串(冷製)
ただ素材を串打ちするのではなく、
野菜、チーズ、肉類、魚介類を組み合わせて、
見た目が良いだけでなく一口ずつ食べやすく味のバランスまで良かったです。
さらに、お店一押しのとろけるレバニラ串も追加オーダーしました。
お店のことを色々調べたらこれを食べている方が多くて、
気になっていたということもあり、
実際人数分食べられてラッキーでした♪
神奈川 相模灘
ぬる燗メニューの中から、美山錦純米吟醸をいただきました。
お猪口を選べる楽しさ、適温で日本酒をいただけるこだわりまで感じました。
量がたっぷりあるから、ちびちびしっぽりと飲みますよ♪
ごぼうのスパイス唐揚げ
激辛マニアの姫が得意とする分野スパイスを効かせたごぼうの唐揚げです☆
食物繊維が豊富なごぼうをサクッと揚げてあり、その食感と味から、
1本から2本へとリズミカルに食べ続けました。
蟹とアボカド 焼きタルタル
じゃがいもをベースに大好物のアボカドそれに贅沢な蟹まで盛られています。
仕上げに炙ってあるので、風味が増して、珍味っぽく感じました。
釜揚げしらすのだし巻玉子
細かいしらすを加えていながら、上手に巻いてあります。
出汁としらすの良い塩梅でした。
いくら納豆 海鮮ばくだん
海鮮と納豆をよく混ぜ、海苔で巻いていただきました。
ご飯がない分ヘルシーに感じました。
ぬる燗 豚出汁そば
日本酒の〆にふさわしいおそばの登場です。
先程までシェアしていたのに、
これは、一人1皿ずつ譲らずいただきました(笑)
豚肉と出汁の旨味が相乗効果でお蕎麦に相性抜群でした。
美酒美食を美女と楽しんだら、終電ギリギリの時間になってしまいました。
それほど、居心地のいい時間を過ごせました。
横浜で 美しく思える ぬるい時間 ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.