画像: 農水省×たべあるキング(こくさんたくさんグルメ) ダイチアンドトラベルカフェをご紹介

農水省×たべあるキング(こくさんたくさんグルメ) ダイチアンドトラベルカフェをご紹介

どうも!
たべあるキングの姫です。
先日、姫ブロでご紹介した
農水省×たべあるキングの企画「こくさんたくさんグルメ」について、
実際に食べに行ったお店をレポートします。
今回ご紹介するのは、「ダイチアンドトラベルカフェ」です。
こちらは、農家と食卓をつなぐパイオニア「大地を守る会」と、TRAVEL CAFEがコラボレーションして誕生しました。
昼は農園ランチ、ティータイムはオーガニックコーヒー&ティーや農園ジュース、そして夜は新鮮な国産有機野菜や生命力あふれる雑穀をいかしたメニューを味わえる農園カフェ&バルです。
そこで、ディナータイムに来ました。
ジャーン(登場の効果音)
ほくシャキッ!茨城れんこんのアヒージョとアヒージョパン
野菜担当の小谷あゆみさんが東京駅にある「ダイチアンドトラベルカフェ」と組み、
「こくさんたくさんグルメ」の企画として、
11月1日から30日までの期間限定で販売しています。
こちらの商品は、ディナータイムは単品700円で
ランチプレート(3 種のデリの1品)1200 円として販売してます。
ニンニクと唐辛子の入ったぐつぐつ煮えたオリーブオイルに、きのこと皮つきのれんこんが入ってます。
このれんこんは、生産日本一の茨城県でとれた野菜です。
茨城れんこんの達人・柳生さんが有機肥料で育てたれんこんと、長野と山形産きのこ4種入って魔手。
シャキッとした歯切れとほくほくの食感を楽しめます。
添えてあるパンは、別料金で頼みました。
食欲をそそる香りがするオイルだったので、国産小麦パンを浸していただきました。
寒いこの季節に温まる逸品でした!
せっかく来たので他のメニューもオーダーすることにしました。
無添加スモークサーモンとアボカドのサラダ Mサイズ 雑穀和風ドレッシング
サイズは、S・M・Lとあり、Mでもこんなにたっぷり入っています。
素材にこだわりつつヘルシーだからか、周りを見渡したら女性のお客様が多かったです。
いわて山形村短角牛サーロインのグリル ~ハーブソルトとレモン添え~
こちら、250gもあります!
適度な脂身がついていてジューシーです。
全体的に柔らかくて噛むほどに旨味がにじみ出てきて、国産牛のこだわりを感じました。
オーガニックジンジャーエール
こういった自然派なお店でバルとして飲むのも良いですが、
この日は、休肝日にすることにしましたので、
ほろ苦いジンジャエールをいただきました。
お肉にメリハリを持たせてくれるノンアルなドリンクでした♪
野菜だけでなくお肉もたっぷりいただけて、
作り手さん達のおかげで元気がわいてきました。
国産で 栄養つけて はつらつと ~姫心の俳句より~

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.