画像: 「タイ・バンコク 大型スーパーマーケット、ショッピングセンター巡り」

「タイ・バンコク 大型スーパーマーケット、ショッピングセンター巡り」

タイツアーの工程も最後になってきました。
おみやげも含めてスーパー巡り。
でもね、市場巡りをいっぱいやっちゃったし、意外とピカピカなものが沢山売られてました、スーパー。
連れて行ってもらった「グルメマーケット」は富裕層向けの高級スーパーだったみたいです。
生活用品から化粧品、食材まで幅広く売られていました。
その後、みんなでカフェへ。
タイの映画スターであるOpalさんが運営するO's COFFEE。
複数店舗の展開しているおしゃれなカフェですが、私たちはチャムチュリースクエア店へ。
このビル、すぐそばにあるチュラロンコーン大学の生徒たちでいっぱい!
各々がこのビルのカフェやフリースペースで勉強しています。
大学なのに学生服があるようで、すぐにわかりますよ。
カフェはかなり安いですよね。
200円程度でたっぷり飲めちゃいます。
カフェ風の木目にモノトーンカップ。
カフェオレは甘かった!(笑)
そうそう、このお店はデザートも充実していて日本のカラオケボックスで有名な、
ハニートーストがあるんですよ。
バンコクでハニトーに出会えるとは。
実際に食べている人発見☆
日本のより高さは少し低め・・・でも十分だ!
さらに、あの北海道のスナッフルズのチーズケーキも売っているんですね。
日本ブームなんだなぁ。
マイルドで飲みやすいコーヒーでした。
さてここからはセントラルワールドビルへ戻り、ちょっとだけ自由時間。
この後夜ご飯を食べたら、あぁもう空港に向かわなくちゃいけない・・・
最後に行きたかったお店へと向かいました!
セントラルワールド、ものすっごく混んでいると言えばこのイベント。
滞在中何度か行ったけど、いつもここで開催されるイベントは大盛況っぽい。
アイドル風の子たちがいたり、キャー!って声が建物に響く・・・
行きたかったのはこのビルに入る抹茶専門店「Chaho(茶舗)」。
島根県松江市にある、茶の老舗「中村茶舗」のバンコク支店なのです。
お茶の販売をはじめ、日本茶の文化そのものを伝える展示がされていました。
お抹茶を頼むと、お茶を点ててくれます。
この際作法とかはとりあえずいいです。
この、がんばりがとても嬉しい。
「いただきます!」
お抹茶を飲みながら、出雲大社神楽殿のしめ縄を・・・。
まさかバンコクで見るとはなぁー!
お茶うけには和三盆。
これどこのだろう?両口屋是清の二人静
みたいなのです。
タイではずっと甘いもの食べてたけど、和三盆の甘さは違う。
上質な甘さ。
タイにする日本人にも、タイ人、外国人にもきっと抹茶文化が気に入られているんだろうね。
嬉しいわ。
さてそろそろ夜ご飯のお店に向かおうかー、と思ったら、
こんなカップケーキを見つけました!
思わず・・・
購入!
味はご愛敬(笑)
しかし、良く出来てるー!
・タイ・バンコク 行ってきました
・Baan Restaurant (バーン レストラン)
・センタラ グランドホテル お部屋
・センタラ グランドホテル プールバー
・タイ75県が集まる展示会見学
・農民市場見学1
・農民市場見学2
・ワットアルンの夜景が見れるレストラン sala restaurant
・ダムヌンサドゥアック水上マーケット
・ラチャブリー県 ヤシの実、アスパラガス畑見学
・ソムオー果樹園
・センタラグランドホテル ルーフトップバーRedsky
・ブルーエレファントの料理教室に参加しました!
・大型スーパーマーケット、ショッピングセンター巡り
・セントラルワールド naraレストラン
----

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.