画像: 恵比寿の隠れ家で肉とワインとパスタを楽しめる店「LOVAT」

恵比寿の隠れ家で肉とワインとパスタを楽しめる店「LOVAT」

本日のピックアップフォトは10月19日に開店して既に食通、肉食女子の間で話題になっている「Wine Restaurant LOVAT (ワインレストラン ロバット)」の濃厚に仕上げたチーズリゾットと塩レモンのペペロンチーノです。
肉もワインもそしてパスタやリゾットまでもが旨いLOVATはこれからの注目株ですね。
肉とパスタとチーズとワインが充実した「ワインが美味しくて、ワインが楽しいレストランLOVAT」の魅力はこの後の本文でどうぞ。
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします♪
にほんブログ村
JR恵比寿駅から明治通りの渋谷橋の方は店も少なくなるのであまり行きません。
しかし、そんな明治通り沿いにひっそりとワインレストランがOPENしてました。
純米酒専門店として既に人気の「それがし」の姉妹店だというので期待度もUP!!
店内は大人がゆっくりとワインと食事を楽しめるような落ち着いた空間なので、デートなどにも良いですね。
今回はたべあるキング主宰のスイーツ番長とサシで飲むのかと思っていたら美女同伴(笑)。
しかも2人とも東京モーターショーでコンパニオンとして活躍していた食べ歩き仲間です。
僕とスイーツ番長も東京モーターショーの「グルメキングダム」は毎日会場に行っていたので、東京モーターショー打ち上げ肉会となりました。(^_-)-☆
LOVATはワインにこだわりを持っているため、乾杯のグラスシャンパンはシャンパーニュの名門「ブリュット カルト・ドール[NV] ムータルディエ」のマグナムボトルでした。
LOVATの香草サラダも新鮮な野菜にパクチーがアクセントになった美味しいサラダ。
自家製スモークチキンのシーザーサラダも元気な野菜とワインに合うスモークチキンがたっぷりで旨い!!
モッツアレラチーズと色々トマトは、オプションのブッラータチーズに変更してもらいました。
濃厚な生クリームを楽しめるブッラータチーズとカラフルなトマトのカプレーゼには女子達も大喜びです。
マコモダケのグリルはシャキシャキとした食感とタップナードソースが旨い!!
ボリュームも味もワインに合うように計算されているので相乗効果でワインも進みます。
ワインの品ぞろえが素晴らしい店ですが、女子はクラフトモスコミュールなどのカクテルもお薦めですよ。
全員食べ歩き仲間だと料理が出たらすぐに写真タイムがあるので安心(笑)。
もちろん、周りのお客様への配慮も大人は忘れてはいけません。
「音」や「光」は他のお客様が居る店では、あんるべく出ないように心がけましょうね。(^_-)-☆
ここからが自慢のお肉たちが登場しました。
初めに登場したのはイチボのタリアータにブラックオリーブが効いたタプナードソース。
焼きもカットも見事で、肉番長(笑)も満足の美味しさです。
牛ハラミ肉のタリアータにはバルサ味噌ソースが良く合います。
部位によってソースを変えている細かい配慮がまた飽きさせない魅力ですね。
肉のシメは「カイノミのステーキ」ですが、出て来た時に女子から歓声が上がりました。
マスタードピクルスがまたピリッとして良い仕事をしてくれますね。
この二人が美味しそうなものを見る時の目はキラキラしていて同席していても楽しい(笑)。
ポーチドエッグにナイフを入れる瞬間をドキドキしながら見つめます。
これ写真だけでも旨いのが分かりますよね(笑)。
黒毛和牛100%のハンバーグはステーキのような肉感をしっかりと楽しめるハンバーグ。
いやー、これは旨い!!
次回の訪問でもこれは間違いなくリピートするメニューとなりました。
「切るよ切るよ」と言う菜々ちゃんと溢れる卵黄と肉汁に「キャーキャー」と喜ぶめみちゃんのツーショットは見ていてもHappyになれますね(笑)。
そしてこの店のもう一つの魅力はパスタが旨いこと!!
僕のブログはイタリア料理を中心としたブログですから、日本でもイタリアでも色々な店でパスタは食べてますが、塩レモンのペペロンチーノと濃厚に仕上げたチーズリゾットが驚くほど旨い。
アルデンテも味もバッチリで見事としか言えません。
ここまででもかなりお腹いっぱいなんですが・・・
スイーツ番長が顧問を務めるカワコレスイーツ部の2人ですからスイーツは全種盛りで注文(笑)。
濃厚なめらかプリン
ティラミスモカ
濃厚ビターキャラメルアイス
焼き林檎
セロリのシャーベット
どれも本当に美味しい!!
焼き林檎も丁寧な仕事がうかがえる素晴らしい仕上がりでしたよ。
最後に主なメニュー(2015年11月現在)を添付しておくので参考にして下さいね。
これまでの料理の写真を見て来た方はコストパフォーマンスの良さが分かると思います。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをポチッとクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
たべあるキング初のグルメムック本が好評発売中です!
たべあるキングが選んだ東京トレンドグルメ2015これが今行くべき242軒!!
Jaffaはナポリピッツァのページに登場しています(^_-)-☆
LOVAT (ロバット)
TEL:03-6427-9490
住所:東京都渋谷区東3-16-6 1F
交通手段
恵比寿駅から248m
営業時間
[月~金]
18:00~26:00(L.Oフード25:00 ドリンク25:30)
[土]
17:00~25:00(L.Oフード24:00 ドリンク24:30)
夜12時以降入店可
定休日:日曜
カード:可
チャージなし
席数:32席
個室:無
貸切:不可
完全禁煙
駐車場:無
隠れ家レストラン
サービス:ソムリエがいる
ホームページ
http://www.lovat.jp
オープン日:2015年10月19日
僕はマリナーラをイメージした焼きそばのレシピを公開中
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/ambassador11.html
マルちゃん40人の焼そばアンバサダーにJaffaが選出されました
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.