画像: 農水省×たべあるキング(こくさんたくさんグルメ)ヴィノシティ コレド室町店をご紹介

農水省×たべあるキング(こくさんたくさんグルメ)ヴィノシティ コレド室町店をご紹介

どうも!
たべあるキングの姫です。
ついにたべあるキングが農水省とコラボ企画が始動しました!
国産の消費拡大、食料自給率アップを目的としたフードアクションニッポンと連携し、
「こくさんたくさんグルメ」を今月展開してます!
たべあるキングのメンバーのうち8名がそれぞれおすすめするお店と組み
国産食材を使った限定メニューを開発しました。
そのメンバーとお店とは・・・!?
ジャーン(登場の効果音)
姫は、選ばれませんでした。w。
安心してください、落ち込んでませんよ。w。
だって、こんな素晴らしい企画に魅力的なお店と大好きな仲間が関わっているんですもの。
応援しようという気持ちで満ち満ちてます!
そこで、裏方で何店舗か打ち合わせか撮影に立ち合い、一足お先に試食させていただきました。
まずは、一店舗ご紹介します。
ヴィノシティでの打ち合わせ風景
ワイン担当の瀬川あずさちゃんが「ヴィノシティ」に提案しました。
オーナーの藤森氏も気合が入ってます!
ワインもお料理も
「ヴィノシティ」のこだわりは、「手塩にかけて作られた食材に生産者の心を乗せて届けたい」
というところにあります。
よって、今回の企画にぴったりなお店なのです。
ワインと豚肉の銘柄は決まったものの、ワインに合うお料理を追求すべく、
調理法を変えたものをたくさん試食をさせていただきました。
その気になるメニューは、こちら・・・
富士桜ポークとグレイスロゼの桃色セット メニュー
山梨県産の甲州富士桜ポークと明野・三澤農場のロゼワインのマリアージュを楽しめます。
ワインも豚肉も国産なのです。
メニューが確定し、11月1日からの発売開始後、
実際たべあるキングの仲間と食べに行ってきました。
「ヴィノシティ」は、神田で2店舗とコレド室町にレストランを構え、
3店舗でその話題のセットを味わうことができます。
神田の2店舗には行ったことがありますが、コレド室町は未訪。
そこで、中でも目新しいコレド室町の支店に行ってきました。
トゥ
こぼれスパークリングワイン
まずは、名物の泡物から。
表面張力ギリギリまで注いでいただけました。
では、乾杯に移りましょうか・・・
フォーリンデブはっしーさんとこぼれスパークリングワイン
グラスに並々と注がれていたので、乾杯はグラスを持たずに声のみにしました(笑)
朝採れ新鮮野菜のバーニャカウダ
お料理は、最初にお店のグランドメニューの中からチョイス!
三浦の新鮮な野菜をいただきました。
バスタブの形をした容器の中にソースが入ってます。
これはバーニャカウダの語源からお客様との会話が広がるようにと
アイディアマンなオーナー自ら買い付けたそうです。
ノルウェーサーモンの瞬間スモーク
スモークされていることで、サーモン特有の生臭みがなく
絶妙なレア加減でした。
田舎風パテ
ビストロの定番的姫の大好物♪
肉々しい厚切りのパテでした。
富士桜ポークとグレイスロゼの桃色セットと記念写真
お目当ての、商品登場です!
豚肉の脂身が甘く、冷めても旨味があって好印象でした。
ロゼワインを普段あまり頼まない方でもこの豚肉に合わすとしっくりくると思います。
上質な味わいに加え、
「ヴィノシティ」では、実際産地を訪れてお店のメニューに役立てているそうで、
お皿とグラスの向こうに生産者さん達の努力を感じました。
日頃何気なく食べている国産食材への意識が変わる良い機会となりました。
なお、こくさんたくさんグルメの企画は、各店舗11月1日から30日までの期間限定で販売しています。
姫は、既に何店舗か行ってます。
また、追ってご紹介します☆
国産を たくさん食べて 応援を ~姫心の俳句より~
こくさんたくさんグルメの特設サイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.