画像: 焼肉 韓国家庭料理 宇成(うそん)@大井町

焼肉 韓国家庭料理 宇成(うそん)@大井町

どうも!
最近ブログで告知ばかりしてた姫です。
そろそろ姫ブロ読者さんが、食べ歩きレポートを読みたいと思っていそうなので、
先日行ってきたお店をご紹介します(^^)
場所は、大井町にあり、
A5ランクの佐賀牛の焼肉や韓国家庭料理を味わえる「宇成(うそん)」です。
お肉に詳しいグルメな方行きつけのお店です。
お通し(パンチャン)
サービス5種の内容は、
大根キムチ、もやしキムチ、キャベツ、韓国のり、玉子焼きでした。
これだけでもご飯やお酒が進みそうですよね!
自家製な感じが良いですね!
しかも妃が昔よくお弁当に入れてくれた甘くない玉子焼きを思い出す懐かしい味に親近感がわきました。
キムチ盛り合わせ
お通しとべ別で、やはり辛味を活かしたキムチはマストオーダー!
後のお肉の合間にいただきました♪
厚切り上タン塩
厚みがあり上質なタン元を、一口で食べやすいサイズにカットされています。
歯切れの良さを楽しました!
葱ムチンロース
生でも食べられそうな程新鮮なロースに葱を包んでさっと炙って、いただきました。
薄くスライスされているのに、お肉の旨味と甘味の主張があり、衝撃的でした。
皆で食べたらすぐになくなり、おかわりしました♪
上ミノ
タレとのからみ具合が良く、コリっとした食感を楽しみながら味わえました。
特大骨付きカルビ
食べやすい骨の付き方をした部位を豪快に焼いて、
カットしていただきました。
姫が小さい頃は、骨付きカルビこそ贅沢な一皿であり、家族で焼肉屋さんに行くと、
一切れを心して食べたものです。
海鮮チヂミ
5人で行ったので、こういうシェアしやすい食べ物は、
一品料理として人気が高いです。
もちっとした特製の生地で表面はカリッと焼き上げており、好きなタイプのチヂミでした。
ソルロンタン
寒い夜にはうってつけ!
朝から飲みたくなる温かくて滋味深いスープでした。
宇成純豆腐(スンドゥブ)チゲ
具の出汁が効きつつ、程よい辛さのスープに豆腐がごろっと入ってました。
記念写真
お客様が我々以外皆帰って、お店が貸し切り状態になった頃、
オーナーご夫妻も交え、
ご一緒した皆様と記念写真を撮りました。
気さくなご夫婦のアットホームなお店で、
心身ともに温まりました。
大井町 家庭の味に ほっとする ~姫心の俳句より~
お店のフェイスブックページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.