画像: 「新宿 バンタイの竹の子と鶏肉の玉子炒めランチ」

「新宿 バンタイの竹の子と鶏肉の玉子炒めランチ」

来年の島根ツアーの打合せで新宿へ!
いつも一緒に企画している友人が、めでたくお子を授かったことで今年一年はツアーをお休みしてました。
来年は開催しますよ!
私がタイに行っていたこともあって、タイ料理ランチ。
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN(ヤム!ヤム!ソウルスープキッチン)の西田さんに都内で<本場に近い>タイ料理のお店として挙げてもらった中のひとつ、バンタイ。
もー、何年ぶり?
学生時代、西武新宿駅を使っていた私にとって歌舞伎町はあまり良い思い出がない。。
当時のこの辺りは無法地帯でした。私の感覚としては、5メートル置きくらいに声かけがあった記憶...。
かなり時間を外していったつもりが、お客さんいっぱい☆
写真撮れません。。。
しかも、打合せの友人とも共通の知り合いがいた!バンタイミラクルでした。
なんとなく高いイメージがあったバンタイですが、
ランチはとってもお得です。
それぞれランチのセットを注文しましたが、
なぜか二人とも食べ盛りで、
パッタイを単品追加注文。
隣で偶然会った友達も驚いてた・・・w
しかし久しぶりに行ったバンタイはやっぱりおいしかった!
友達が食べてた麺と、シーフード炒めみたいなのがとても美味しそうでした。
難があるとすれば、お米がジャポニカ米だったこと。(しかも柔かかった)
タイ米がいいなぁ~。言えば変えてくれたのかしら。。。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.