画像: フード・アクション・ニッポン×たべあるキング コラボレーション企画発表!

フード・アクション・ニッポン×たべあるキング コラボレーション企画発表!

こんにちは!あっという間に月末になってしまいましたね。さて、昨日はフード・アクション・ニッポン“こくさんたくさん週間”のプレス発表会がアークヒルズで開催され、参加してきました。 フード・アクション・ニッポン は「“おいしいニッポンを”残す、創る」ために...... 国産農林水産物の消費拡大を推進していくという国や企業や団体による協同プロジェクト。 イベントには農林水産大臣政務官の佐藤氏はじめ照英さんやこっくさんも登壇。7都道府県の食材を使ったお鍋がマッキー牧元さんによってふるまわれるなど、盛り上がりを見せていました。 そしてお知らせが!11月1日から1ヶ月間、フード・アクション・ニッポン×たべあるキングのコラボレーション企画で、メンバー8人が8店舗と組んでプロデュースした、国産食材を使った限定メニューを展開します!ということで、プロジェクトの趣旨や私たちの想いをご参加いただいた関係者やメディアの皆様にお伝えしてきました。 野菜担当の小谷さん、和食担当の里井さん、ごはん担当のはっしーさんと。ちなみに私はワイン担当させていただいています。 マスコットキャラクターの「こくさん」。愛嬌たっぷりでかわいい。 “食を通じて日本を元気に!”する企画に少しでも関わるこ ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.