画像: 韓国料理 お好み たまちゃん 中目黒店

韓国料理 お好み たまちゃん 中目黒店

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
たまちゃん中目黒店が今月で1周年で、たまたま、たまちゃんが中目黒店にいらっしゃるということで、
お馴染みのメンバーで、食べに行きました。
姫は青山店しか行ったことがないから、こちらは初訪問。
メニューはほぼ一緒なんですって。
ということで、前に食べて美味しかった名物料理とまだ食べたことないメニューも協議して、
単品でオーダーしました。
特製特製キムチ盛り合わせ
白菜、大根、キュウリのキムチです。
白菜キムチとオイキムチだけでなく歯ごたえを楽しめる大根のキムチもあって、
程よい辛さと食感の違いにはまりました!
生すだちサワー
数量限定って、書いてあったから、イチかバチかオーダーしたら、まだありました。
あぁラッキー!
柑橘の爽やかなテイストによって、これからこってりしたのを食べる意気込みができました。
当店名物!鉄板ホルモン焼き
とろとろで甘味のある玉子焼きに、噛むほどに旨味がじゅわりと出るホルモンの相性抜群でした。
オモニの特製チャプチェ
細い唐麺に野菜まで同じサイズにしてあり、前菜として食べやすかったです。
春菊焼き
これは、特に珍しいです。
チヂミの野菜を春菊にした感じです。
秘伝のもちもちした生地で、ほろ苦い春菊がアクセントになってました。
[お好み焼き]たまちゃんデラックス焼き 具材全部入り
これまた、看板メニューです。
お店がおすすめするトッピング豚肉と魚介類と野菜を全部入れている豪華なお好み焼きなのです。
厚みがあっても野菜がたっぷり入っているから、いざ食べたら軽い感じがしました。
かす(油かす)塩焼きそば
かすうどんを大阪で食べたのを思い出しました。
かすって、粉ものに合うんですよね。
自家製蒸し豚
柔らかい豚肉を自家製のお味噌につけて、キムチと一緒にレタスと青じそに包んでいただきました。
えごまの葉ではなく青じそを使っているのがポイントで、
すっとした清涼感があり、厚みのある豚肉とのバランスが良かったです。
具だくさんチゲ小鍋
お肉と魚介Wの旨味が良い味出します。
やっぱり辛味系を欲する姫には、温まる良い逸品でした。
記念写真
凝ったお料理をたくさん食べられて、皆笑顔です!
広尾ウォーカー的に近くでこんなお店があることを嬉しく思いました。
たまちゃんと姫ちゃん
大阪出身のたまちゃんと姫には、共通点がいくつかあって、親近感を覚えました。
お店を営まれる苦労があったであろうに、明るいたまちゃんを尊敬しました。
中目黒 たまたま行くより 要予約 ~姫心の俳句より~
お店のフェイスブックページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.