画像: ミラノのランチは行列店でディナーはミラノでカラブリア料理<第三章>

ミラノのランチは行列店でディナーはミラノでカラブリア料理<第三章>

本日のピックアップフォトは、ミラノで毎日大行列が出来ているパニーノの名店「パニーノジュスト」の色々なパニーノです。東京や横浜にも出店してますがミラノ本店で食べられるのは嬉しいですね。
詳しい情報はこの後の本文でお楽しみくださいね(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします♪
にほんブログ村
前回のブログで紹介したミラノ万博から電車で街中に移動してドゥオーモやガレリアを見学した後に移動してきたのがこの店。
「PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)」はイタリア・ミラノで1979年に創業して、現在、パニーノ(イタリア風サンドウィッチ)専門店として、本場イタリアをはじめ、日本、ロンドン、香港等で展開しています。
Elio Orsara氏もこの店の知り合いということで直前の電話一本で入ることが出来ました(^_-)-☆
店内はかなりゆったりとした造りで、パンもハムも最高の食材を使ったパニーノを食べることが出来る店です。
価格もパニーノにしては高めの設定なので、客層も良い感じの人が多い店です。
Elioさんと話しているこのイタリア人も東京のパニーノジュストでも働いているというので東京の店にも行きますと約束をしてきました(^_-)-☆。
ボリュームもありますがパンの旨みやハムの旨みがたっぷりで飽きさせませんね。
食いしん坊仲間なのでみんなでちょっとずつ食べながらどんどん隣の人に回して全種類食べましたよ(笑)。
千晴さんはクールに、しほりさんはちょっとやんちゃにパクついていました(笑)。
使っているハムやパンが美味しいから、こういうシンプルな食べ方がまた旨いんですよ!!
生ハムをパンに乗せていただきまーーす!!
食後のエスプレッソにはチョコレートをまとったアイスを入れて頂くのが美味しかった!!
楽しく美味しいランチタイムでした!!
食後に散歩をして気になるジェラート屋に突撃!!
僕は栗とピスタチオ、他の2人はコーヒーやチョコレートなど気になるものをいただきました。
地下鉄の中までかなり楽しそうなメンバーです(笑)。
朝、車を置いた駅からTVクルーも合流して宿泊先のアグリツーリズモに帰り、ディナーパーティ会場のリストランテに行きました。
ちょうどこの日がアグリツーリズモのフェスティバルということで特別なパーティだそうです。
入口には特産品などが飾られていました。
市街地からは離れたアグリツーリズモに隣接したリストランテなのに続々と人が集まります。
ファットリアビオのチーズは実に旨い!!
赤ワインに漬けたのや、燻製、スパイシーなど好みでジャムを付けながらワインと一緒に楽しめます。
僕の大好きなNDUJA (ンドゥイヤ)を塗ったブルスケッタや、トマトを使ったブルスケッタが旨い。
そしてこれもまた今回のイタリアでは楽しみにしていた自家製の生ハムや唐辛子の効いたサラミピカンテ。素材にこだわり添加物を使わない現地だからこそ楽しめる贅沢です。
それに合わせるワインも贅沢でしたねーー。
なんと唐辛子の効いたサラミやNDUJA (ンドゥイヤ)に合わせて来たのは「ブルネロ・ディ・モンタルチーノ」でしたよ!!
パーティで飲み放題で注ぐようなワインではありませんが、皆さんグイグイ飲んでました。
同じテーブルを囲む皆さんとも乾杯をして賑やかな食事を楽しみます。
スフォルマートのようなものやほうれん草のキッシュのようなものなど色々出て来ましたがどれも美味しい!
日本人観光客の居ない全くローカルなイタリアの皆さんのパーティに参加出来るのは貴重な体験!
赤玉葱やパルミジャーノレッジャーノ、ポロねぎなどの入った最高に美味しいリゾット!!
手打ちのタリアテッレはフレッシュなポルチーニ茸が贅沢に使われていて最高に旨い!!
最高に楽しい食事会ですが写真で見ても集まってる皆さんが濃いですよね(笑)。
僕達に密着してくれているイタリア国営放送のカメラマンのピエールもこの様子を撮影中!
このパーティで食事を楽しんでいた皆さんも立ち上がって写真撮ってるから凄い表彰なんでしょうが、内容を聞きそびれました。(>_<)
カラブリアは牛肉や豚肉の名産地としても知られているそうで、この豚肉をカチョカヴァロチーズで焼いたのは凄く美味しかったですよ。
ドルチェもまた甘過ぎずパクパク食べられる美味しいケーキでした。
食後のカフェは千晴さんのようにバンコで立ち飲みもいいですね。
いよいよ翌朝は早朝からカラブリアの地に向かって旅立ちますよ!!!
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
たべあるキング初のグルメムック本が好評発売中です!
たべあるキングが選んだ東京トレンドグルメ2015これが今行くべき242軒!!
Jaffaはナポリピッツァのページに登場していますよ(^_-)-☆
マルちゃん40人の焼そばアンバサダーにJaffaが選出されました
僕はマリナーラをイメージした焼きそばのレシピを公開中
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/ambassador11.html
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.