画像: 辛い麺類を求め 金町の韓韓麺

辛い麺類を求め 金町の韓韓麺

どうも!
激辛マニアの姫です。
連休いかがお過ごしでしょうか?
姫は、金町に行ってきました。
金町といえば、幼少の頃松戸で育ったので、親しみがあるのですが、
駅前の雰囲気がその頃とはがらっと変わってました。
大きなスーパーができていたりと、便利になっていたのです。
前置きが長くなりましたが、
どこに向かったかというと、
金町でせんべろ(千円でべろべろに酔えるお店)的なお店に行ったお店の後、
「韓韓麺」という韓国料理・焼肉のお店に辛い麺類があると知っていたので、
はしごしました。
キムチ
まずは、自家製キムチをいただきました。
白菜のしゃきしゃきさと酸味が効いていました。
先程まで、もつ煮込みとかお肉の串ものを食べていたのに、また食欲がわいてきました。
マンドウ麺
麺は3種類(中華麺・韓太麺・韓細麺)の中から選べます。
こちらは、韓太麺にしました。
つるつるでコシがあります。
もっちりした餃子も入っていて食べごたえがある逸品でした。
ユッケジャン麺
こちらの麺も、3種類の中から選べます。
そば粉入りの冷麺で使うような細麺にしました。
温かい牛テールベースに韓国の唐辛子を効かせたスープでした。
「激辛で」とお願いしたらこのようになりました♪
牛の旨味がありながら、スープに馴染みやすい野菜(ゼンマイ等)や
溶き卵もしっかり入っていて、病みつきになる味でした。
今度は、しっかりお食事をしに来るのも良いですし、
亀有などにも姉妹店があるから、せんべろとセットでまた訪れたいです☆
金町で 〆に欲する やみつき麺 ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.