画像: 餃子の街 宇都宮 餃天堂 宇都宮駅前西口店

餃子の街 宇都宮 餃天堂 宇都宮駅前西口店

どうも!
昨日は、誰にお願いされた訳でもなく、いきなり宇都宮のグルメめぐりをした姫です。
前回の記事に続き、
2軒目は、
「餃天堂 宇都宮駅前西口店」に行きました。
西口側から歩いてすぐの繁盛店です。
メニューは、焼餃子・水餃子・ライス・キムチ・ザーサイ・枝豆・メンマ・キャベツ・キムチ
といった内容です。
焼餃子と水餃子は、単品はもちろん組み合わせもありました。
姫は、餃天堂セット(焼餃子5・水餃子3)にしました。
焼餃子
形がころんとしていて可愛いですね♪
ジューシーな肉汁を米粉をつかったもちもちの皮で包んでます。
一味とマヨネーズにつけて食べることをおすすめされました。
味に深みがでてナイス提案でした!
水餃子
ほうれん草入りの皮で緑色をしています
このスープに酢、醤油、辣油を加えて味付けして食べるのがこちらスタイルなんですって。
野菜の味をしっかり感じてさっぱりしています。
この2種類で691円なり!
セットの方が、両方味わえて得した気分です☆
キムチ
キムチを見ると必ずと言っていい程オーダーする姫は、こちらでももちろん頼みました。
韓国キムチで、適度な辛くほのかに甘味があり酸味が少ないので食べやすかったです。
(個人の感想です。)
お酒のおつまみにもなる品揃えだから、仕事帰りに1杯寄ろうという方もいらっしゃるでしょう。
今回時間があれば、たべあるキング餃子担当の方がテレビで紹介していたあの餃子の名店にも
行きたかったのですが、今回は、時間の都合上、駅の近場で満喫しました。
宇都宮 もちもち食感 思い出に残る ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
TEL:028-614-3805

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.