画像: 第4回 あまいけいきとお茶会 レポート

第4回 あまいけいきとお茶会 レポート

お茶会レポです!今回は15名も来てくれて嬉しい!みんなありがとう!
乾杯の後、サラダ~米粉生地のフィンガーフード(これ美味しい!)、シーフードのアヒージョなどお酒の進むメニューで早速テンションUP!
この値段(会費2160円なり)でラムチョップ出してくれるなんて思っておらず...思わず赤ワイン!フランボワーズソースがすこぶるうまい!そして次はこの雑誌に載ったパスタ登場!
パスタ登場!カルボナーラとアボガド豆乳クリームどちらも麺は米粉のグルテンフリー!さーぁ、お腹いっぱいだけど次はデザートだ!
こんなのフルコースやん!そうつぶやきながらとうとうデザートに突入!ここのクレープは求肥を食べてるみたいにもっちもち!マンゴーと芋クリームうますぎ!
そしてパンケーキターイム!次回11/1~開催予定のパンケーキツアーズに出す作品の原型を試食させて頂きました!ズバリ!スコーンみたいなパンケーキでこれは新しいです!たっちゃんずも嬉しそう(笑)
そしてなんと!最後は米粉のどら焼きや焼き菓子をお持ち帰りいただきました。どんだけー!こんなフルコースお土産つきでなんと2160円!テレビショッピングみたいな価格のゴリ押しで申し訳ありませんが...これだけの内容でありえないお値段でこの会を開いてくださったお店に感謝です。
基本的にお茶会は場所を変えながらお店の宣伝も兼ねてやるので行けば良かった~という『次』はもうないのですが、このレポートでお店の魅力を知って頂き、是非普通に行ってもらえたら幸いです。
パンケーキツアーズのパンケーキもここで紹介した物を他のお店で提供することが決まっているので、またそれは近くなったらお知らせします。スコーンパンケーキ!味も形も更にパワーアップしてツアーズに登場しますのでお楽しみに!
最後に、この会を受けてくださった梶浦シェフに感謝の気持ちをお伝えします。参加者全員もの凄く感動してました!美味しかった!ありえない!~と、口々に。それを聞くたびにやって良かったな...と心の底から思えました!ありがとうございます。
次回は来月!お茶会お楽しみに!
◆グルテンフリーカフェ
リトルバード原宿店
東京都渋谷区神宮前1-20-12
原宿フォース 1F
03-3408-2828
営業時間:11:00~22:30
定休日:水曜日
※リトルバード(ジャパンクレープ)は、梶浦シェフの次のステップアップの準備期間を取る為、9月末で閉店する事になりました。今回のお茶会は、今までお世話になったリトルバードへの感謝の気持ちと、梶浦シェフの壮行会を兼ねて開いた会です。
皆さんも応援よろしくお願いします!
梶浦シェフ!ガッツだぜ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.