画像: どすこい酒場 ちゃんこ玉海力本店

どすこい酒場 ちゃんこ玉海力本店

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
肌寒くなってきた今日この頃、
先日、温かい物を食べたくなり、近所でちゃんこ鍋を食べに行ってきました。
お通し
この日は、塩味のもつ煮込みでした。
柔らかくて、スープも良いお味ですこと!
ちゃんこ鍋にはもつが入ってないので、このタイミングで食べられてラッキー!
ノンアルコールビール
まれな休肝日のお供には、こんな爽快なビールがぴったり♪
どすこいもろきゅう
ちゃんこ鍋屋さんに行くとこのように味噌に凝っているところが多いですね。
鶏そぼろ・にんにく・胡麻が入った力士味噌でした。
そして、きゅうりの切り方が芸術的で学ぶところが多いです。
鯖の串焼き
店員さんにおすすめされたので頼みました。
脂がのっている素材の良さもさることながら、
皮目はパリッとしていて身はふっくらと焼き上げている技術も素晴らしかったです。
ここらで、焼酎をちびちび飲みたいところですが、休肝日だという宣言した手前我慢我慢。
ちゃんこ鍋 キムチ味
ちゃんこ鍋の種類は、塩・味噌・しょう油・キムチ味から選べました。
日高の昆布と小ぶりのどんこでとった一番出汁に、牛すじ・豚足・鶏がら・野菜でさらに出汁をとっているそうです。
これにキムチダレが加わることで、姫好みのスープなってました。
具は、総州三元豚、、炭火焼き鳥、
鶏肉と豚肉の挽き肉に山芋と「日本一のこだわり家族のこだわり玉子」でつないだふわふわの自家製のつくね、
海老、帆立、しいたけ、えのき、人参、油揚げ、唐辛子、豆腐等
17種類程の食材が入ってます。
2人前頼んで具だくさんでたっぷりスープが入っているから満足度が高いです。
〆の長崎「みろくや」 ちゃんぽん麺
最高級の小麦粉に、強力粉に中力粉及び薄力粉をブレンドしたコシのあるストレート麺でした。
栄養豊富な長崎名物の麺が、スープに合ってました♪
ちょっと風邪気味だったけれど、スタミナがついた感じがしました。
広尾にて 食べる意気込み 湧くちゃんこ ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.