画像: カレーですよ熟カレー(グリコ プレミアム熟カレー x たべあるキング)レシピ提供いたしました。

カレーですよ熟カレー(グリコ プレミアム熟カレー x たべあるキング)レシピ提供いたしました。

グリコのプレミアム熟カレー、人気があるんですよね。
うん、奥様やってる人たちに聞くとその名前がよく挙がります。
http://www.glico.co.jp/premium_juku/
20周年と聞いて、こちらは驚いた。そうか、そんなに歴史があるんだねえ。長く愛されている味、なんですね。このプレミアム熟カレー、新たに食べてみるとあららびっくり。まろやかさと深み、たいしたもんだねえ。
カレーですよ。
常々思ってるんですが、いろいろ隠し味あるじゃないですか。やるじゃないですか、おかあさんがたが。正直に言います。隠し味、入れないでいいと思う。メーカーのレシピに寸分違わず慎重に、正確に作るのが一番美味しいのが出来る。これ、けっこう前から言ってるんですよね。実際そうだから。それでもなにか足りない!そう思う人もいるそうで、今回こののカレールウ、そういう人の心配を払拭するために(笑)さらに調整と工夫を重ね、このキャッチコピー、吉瀬美智子さんからひとこと「もうかくし味はいりません」ありがとう!そういう気分です。なるほどそういうコンセプトなんだね。
そして。たべあるキングコラボレーション。
http://cp.glico.jp/pre-juku/
プレミアム熟カレーとたべあるキングのコラボレーション企画のオリジナルレシピコンテンツを担当しました。お題はひとつ。「カレーソースの味をいじらない。」あ、そりゃあそうだよね。だって「もうかくし味はいらない」だもん。
結構困りました。トッピング、それじゃあちょっとつまらない。どうしようかなあ。いろいろ考えて今回はひと皿のカレー、という形では終わらせないという着地点を決めて考えたのが、
「みんなでわいわいバイクング(具)カレー」
カレーってうれしいよね。みんなで食べると盛り上がるし。それと、カレーはいつも家族の団らんの真ん中にあるよねえ、そう思うんです。それをえいや、ともうちょっと広げちゃう。仲良しの友達家族も呼んで、両親やこどもたちの友達も呼んで、いつもの食卓でも、バーベキューの河原でも、山のキャンプでも。みんなで、大勢でもっと楽しくカレーを食べようよ、と考えました。だからカレーソースはさっき行った通り、グリコのレシピ、箱の裏に書いてある通りに正確に作ります。入れるのはシンプルに挽肉とタマネギを少しだけ。これで素のカレーソースになるのでそれをつけダレとして具材を浸して食べたりごはんやスパゲッティに好きな具をのせて自分のひと皿を作ったり。そういうのにしてみました。
http://cp.glico.jp/pre-juku/recipe/detail08.html
ぜひサイトをのぞきにいってみてください。
そして、よかったらやってみてね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動内容等の各種Linkはこちら
http://about.me/hapi3
ご連絡、お仕事のご用命等は
iizka3@gmail.com (@を小文字にて)
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/iizka3
いつもんログ
http://hapi3s.blogspot.jp/
http://www.tabearuking.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rdsig.yahoo.co.jp

This article is a sponsored article by
''.