画像: 焼肉とワイン 代官山焼肉 kintan 9月11日よりOPEN

焼肉とワイン 代官山焼肉 kintan 9月11日よりOPEN

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
姫が時々行く「焼肉 kintan」が、
恵比寿、六本木、表参道、赤坂に続き、代官山に5号店目が9月11日にできたので、
早速お馴染みのメンバーで行ってきました。
その場所は、恵比寿駅から代官山方面に向かう駒沢通り沿いにあります。
乾杯集合写真とテタンジェ
まずは、グラスのシャンパンで乾杯♪
お祝いの席にふさわしい最高品質のシャンパンを嗜みました。
店内は、アンティークのシャンデリアに優しく照らされて
黒×白のモノトーンの空間デザインに
明治42年創業「シマタニ昇竜工房」の職人さんが金槌で作った「すずがみ」をメニューに使用し、
シックな雰囲気にさりげなく光る高級感がありました。
オシャレするデートや会食で焼肉を選択しても、馴染むお店造りになってました。
日本一のサーロン・ユッケ ハーフ&ハーフ(数量限定)
代官山店の名物をいち早くオーダー!
渋谷区の保健所に許可を得たユッケ達です。
生食用の和牛霜降りサーロインのタレとネギ塩味が一皿ずつきました。
繊細で薄いユッケを口に運ぶと、とろけて、何てはかないでしょう!
でも、上質な旨味のインパクトがあるから、前菜感覚のこのお肉からすでにおかわりしたくなりました。
キムチ
辛党の姫ですもの、これはどの店舗に行ってもマストオーダー!
ここの漬かり具合が食欲をそそるんですの。
KINTAN 生雲丹のフラン
牛肉と雲丹との相性の良さを感じる今日この頃。
冷製茶碗蒸し的なこちらを食べてまた牛肉を食べて心でマリアージュを楽しみました。
熟成 KINTANと牛タンの食べ比べ
30日間ドライエイジングした熟成KINTANと、熟成前の牛タンを食べ比べをすることができます。
エントランス付近で、熟成庫を見たときからこれを狙ってました☆
程よい歯ごたえで味の違いを楽しめました。
パクチーたっぷりピリ辛サラダ
最近毎日のように食べているパクチーをこちらでも発見♪
葱特有の辛さが効いたサラダでした。
血液サラサラ、デトックスとかいう響きが合いそうな味わいでした。
689 ナパヴァレー
赤ワインをボトルでオーダーしました。
ワイン名の689は中国の意味合いで、6は幸福と8は豊かさ9は長寿を意味しているそうです。
飲み手にそれを導けるように名づけられていて、心が温かくなりました。
深みのある赤い色をしてますが、味はまろやかでお肉に調和しやすかったです。
代官山名物 ざぶとろ
お肉の部位ざぶとんをさっと焼いてとろろにくぐらせていただきました。
卵黄のようにとぅるっとしていますが、よりさっぱりしたとろろは、
食物繊維が豊富で、細やかなサシを爽やかな印象に変えました。
サーロインの焼きすきやき
ピンポン玉サイズのごはんと卵黄にきめ細かい肉質のサーロインを巻いていただきました。
お米、お肉、卵黄、それぞれ違った甘味の融合を心地よく感じました。
ミスジ
木の葉のような模様をしたサシが多い部位ですが、見た目とは逆にさっぱりしていて、
数枚ぺろっと食べられました。
熟成 KINTAN 厚切り
食べ比べの牛舌も良いけれど、厚みがあるのもまた魅力的。
ぷりっとした食感がありつつ歯切れが良く、噛めば噛むほど感動がこみ上げてきます。
国産牛厚切り上ハラミ
この日は、飛騨牛のハラミでした。
先日名古屋テレビのロケで焼肉街道の名店で飛騨牛にはまったばかりなので、
また出会えてうれしいです!
肉質がしっとりしてて旨味がぎゅっとつまっていました。
シャトーブリアン
ヒレの最高級部位を全員で仲良く一口ずつ行きわたるようにいただきました。
厚みがあるから慎重に外側を焼いて、中に軽く火が通るように調整しました。
そして、口の中で香り豊かでふんわりした食感に満たされました。
幸さんサプライズ
お誕生日の幸さんの為に、お店からお肉の盛り合わせをバースデースタイルでご用意いただき、
サプライズしていただきました。
去年も同じパターンをしたのですが、また幸さん感涙。w。
心から喜んでいいただけて、お祝いをする甲斐がありますね♪
フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ
高級食材の代名詞フランス産のフォアグラや黒トリュフを使った〆ごはんです。
温かい状態だからこそ、
おこげの香ばしさ、トリュフの香り、フォアグラのコクの3拍子が上手にそろってました。
すごく辛い担担麺
辣油と花椒の辛さを活かした激辛四川風担担麺です。
“すごく辛い”って、周りの仲間が言ってましたが、姫にとっては、適度に汗をかく辛さでした。(個人の感想です)
他の店舗では食べたことがなかった新メニューなので、
こういった辛めのも〆にあって嬉しいです。
しかも、これをランチでも食べられるんですって。
昼からテンションあがりますね!
大人のわさびジェラート
辛い麺類を食べた後は、
シビレ系の辛味があるジェラートをいただきました。
涙ぐむまでわさびが効いていたらまた雲丹を頼んで前菜に戻りたくなりますが、
けっこうクリーミーで甘さもあるから、食後の個性的な別腹スイーツで終わりました。
焼肉というジャンルにとどまらず、創作メニューも充実してて、オープンから翌日で既に
満席状態なところに納得がいきます。
次の店舗展開も楽しみです!
代官山 恵比寿と近い オシャレ焼肉 ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.