画像: 超お得❤ダイナースクラブ「フランスレストランウィーク2015」始まります!

超お得❤ダイナースクラブ「フランスレストランウィーク2015」始まります!

去る7月2日、梅雨のさなかに今年で5年目になる「フランスレストランウィーク2015」のプレス向け説明会とパーティがフランス大使館で開催されました。1年目からご縁あって参加させていただいていますが、当初に比べると今は全国規模となり本当に広がったなぁと思います。
フランス大使館はとても美しい建物です。
あれからもう2か月以上たちますが、あまり早くお知らせしてもと思い9月になってしまいました。実は少し前からダイナースのプレミアム会員、そして今日からはダイナースの一般会員の先行予約が始まっています。ダイナースの非会員の方は、16日(火)10時からの予約開始です。
この日発表会会場には、中心となるシェフたちが集結。私の大好きな上柿元シェフをなんとか後ろのほうから撮ることができました。ムッシュは声がとても大きく、周囲を圧倒するほどの力強さでユーモアを交えてお話しされ、会場の笑いを誘っていました。ああ、またムッシュのお料理をいただきたい! と気持ちがワクワク。本当に素敵な方です。
パーティが始まるまでは協賛企業の展示や試食を楽しみました。
シャンパーニュを片手に、パーティ会場へ。毎年趣向が違いますが、昨年と変わらずシェフたちが自分のブースで料理をどんどん出していくスタイルでした。いずれもとっても美味で大満足。
一番わたし好みだったのは、十番の大好きなフレンチ「カラペティ・バトゥバ!」 のお料理。佐藤シェフにも思わず「一番でした❤」と伝えたくらい。協賛していた鳥取県からはおみやげに特産の「らっきょう」をいただいたのですが、そのらっきょうをうまく使ったお料理にビックリ。
フランスレストランウィーク2015は以下の要領で開催されます。
■日時 2015年9月26日(土)~10月11日(日)の16日間。
■場所 全国約500の参加レストラン
■料金 昼2215円、夜5000円。概ねコース構成とお値段は一律だが昼営業のないところや、料金の違う店もありいろいろな企画も目白押し。詳細は公式サイト 、公式FB をご覧くださいね。
アラン・デュカス氏と、多賀谷洋子ちゃん と❤デュカス氏の店「ベージュ・アラン・デュカス・トーキョー」 には7月にひとりで再訪してきたばかり。素晴らしいグランメゾンです。
ところで、毎年ダイナース会員の「特典」が気になっていた私は、昨年秋に試しにダイナースの会員になってみました。一番使えたのが空港ラウンジの利用と海外旅行傷害保険。一流店のコースが2名以上だと1名無料になったり、お得になるサービスがあったりします。そしていよいよ、この「フランスレストランウイーク」で待ちに待った特典を使うときがやってきました!
朝10時に電話するつもりだったのですが気づいたら昼の2時・・・ベージュはきちんと先行予約枠と一般枠を設けていて感心しました。そして先行予約枠は満席とのこと。こうした配慮をしている店は少なく、本日時点でもう予約の取れない店もいくつかありました。やはり高級店、人気店から埋まっていきます。
私はそれでもミクニ・タテルヨシノ・タテルヨシノビズをめでたく予約!みなさまも、まずは参加店舗を確認 し16日に出遅れないように☆

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.