画像: 超オススメコンビニスイーツ

超オススメコンビニスイーツ

最近コンビニスイーツで美味しいと思える物が増えてきたのだが、あのローソン プレミアムロールケーキの時のような衝撃的というか、突き抜けるうまさのスイーツにはなかなか出逢えないでいた。
そんな中、ネットのグルメニュースで『かなり話題になっている...』と紹介されていたこのプレミアムブリュレチーズケーキを買って食べてみた感想をレポートします。
ファミマプレミアムシリーズ
プレミアムブリュレチーズケーキ
~ベイクド&レア~
◆高級感のあるパッケージ
ファミリーマートのスイーツはここ最近目覚ましい成長っぷりで、何を食べてもそうハズレがないと思っていましたが、特にこのプレミアムシリーズは自分的にかなり高評価で、ラベルやパッケージを見ただけで手に取りカゴに入れたくなる...そんな買い手の心理をくすぐるデザインなのです。
◆いよいよ実食!
まずフタを開けるとブリュレした黄金色の飴がキラキラ輝いています。今回このチーズケーキのウリは「ベイクド&レア」2層の味わいが楽しめるとの事なので、上から底までサジを入れ全ての層が一度に収まるように口へ運びます...
まずはブリュレした表面のキャラメルのような香ばしさが広がり、飴のカリカリ感をザラメで表現した工夫が機能してシャリシャリと心地よい食感で楽しませてくれ、スポンジに染み込んだ甘くて香ばしいシロップとあいまって、これだけでもシブーストの様な本格的な美味しさを感じてそこから下層への期待感を膨らませる。
◆感動&至福の四層構造
第二層はレアチーズムース、ぷるんっと滑らかな食感・ミルキー感を味わいながら、第四層のベイクドチーズが最後にインパクトを与える...これはカマンベール、パルメザン、クリームチーズをブレンドしたかなりしっかりした粘度の濃厚なチーズケーキでした。
レアチーズとベイクドチーズの繋ぎ役となる生クリームは、いわゆるチーズチーズしすぎて飽きさせない為の工夫に感じ、このミルキッシュな軽やかさが全体のバランスを整えていて素晴らしい。
とにかくビジュアルから構成、そして全体の味のバランス...と、かなり気合いの入った渾身作は『プレミアム』という名を冠するに相応しいひと品でした。「そんな長い説明いらないよ!」という人の為に、ひと言でお伝えしましょう...
買いだ!
...以上(笑)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.