画像: 吉祥寺で予約至難の人気焼肉店『肉山』が名古屋にも8月17日よりオープン

吉祥寺で予約至難の人気焼肉店『肉山』が名古屋にも8月17日よりオープン

どうも!
名古屋テレビで放送されている「たべあるキングの推しメシ」の収録の為、
名古屋出張していた姫です。
その収録後、吉祥寺に本店を構える人気焼肉店『肉山』が名古屋に8月17日よりオープンしたので、
早速演者さんや制作関係者の方々と行ってまいりました。
こちら名古屋は、『肉山』に惚れ込んで吉祥寺店で修業した方が、暖簾分けしていただいたお店です。
お料理のシステムは吉祥寺店同様で、焼肉の中でも赤身肉と専門とし、
「おまかせコース」(5000円でキムチ・焼野菜・色んな肉・〆ごはん)のみです。
ドリンクは単品もありますが、プラス5000円で飲み放題にもできます。
今回ドリンクは単品でそれぞれ好きな飲み物を頼みました。
響ジャパイニーズハーモニーハイボール
まずは、サントリーのハイボールで乾杯♪
香りと味わいが深くてしみじみこれを考えた方ってすごいなと思いました。
実は、その前にお鍋の試食をしてそんなにお腹が空いてなかったのですが、
これを飲んだら、炭酸の刺激で、姫の胃袋にスイッチが入り、食欲がわいてきました。
キムチやタレ等
卓上には、すぐにお肉を盛り上げる
肉山オリジナル粒マスタード、ヤンニョンジャン、柚子胡椒、金印とコラボした茎山葵、醤油、
キムチ
といった名役者が揃いました♪
姫は、この漬かり具合が良いキムチがある時点でお酒の良いおつまみになるのでした。
豚肉のロースト
温度をケアしながらじっくり80分かけて焼き上げているので、
見てもわかるとおり、熱の通り具合が絶妙。
やわらかく適度な脂身があり、これがキムチに合うんです!
エリンギ
厚い輪切りにして焼いてあるので、旨味がしっかり口の中で広がりました。
熊本赤牛もも肉
さっぱりとしていてクセがないから、豆苗と共に前菜に良い流れでした。
短角牛のソーセージ
表面はパリッと中は脂身が少ない短角牛の肉々しいミシッとした感じに時々コリッとした食感が
加わってました。
一人1本ほしいほどはまりましたが、後に振り返えると早い段階でお腹いっぱいになってしまうので、
適量で良かったです☆
キュウリ
シャキッと新鮮なキュウリにもろみ味噌のコクが合ってました♪
シンシン
こんなに分厚くカットされていても、肉質が柔らかいのを実証できてました。
馬ヒレ タレ
馬特有の臭みがなく、タレがヅケマグロのような役割を果たし、旨味を引き出してました。
アスパラ
シンプルながらも、お肉が続く中で、食感を残した焼き具合で、良い流れの焼野菜でした。
馬のハラミ
おおとりのお肉に馬を選ぶあたり、やはり先程の馬と良いこの日の推しだったのですね。
それがストーリーとして納得できました。
カレー
〆ごはんは、玉子かけごはんかカレーから選べます。
悩んだ結果、カレーをチョイス☆
吉祥寺店で食べたケジャンのタレが入っているオリジナルカレーが忘れられず、これにしました。
サイズ感といい、〆にふさわしいカレーでした。
集合写真
様々なお肉がこんなにお値打ち価格でたくさん食べられるなんて、幸せすぎますね。
皆大満足で、翌日の仕事の励みになりました。
名古屋にて お肉の山を いただきます ~姫心の俳句より~
お店のフェイスブックページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.