画像: 仙台名物 仙台麻婆(マーボー)焼そばが食べられる中華料理店 広東飯店美香園

仙台名物 仙台麻婆(マーボー)焼そばが食べられる中華料理店 広東飯店美香園

どうも!
今日は仕事で焼そばを14種類試食してきた姫です。
色んな味の焼そばを食べていたら、
ふと、以前出張先で出会った焼そばを思い出しました。
それはこちら!
ジャーン(登場の効果音)
広東飯店美香園の“仙台名物 マーボー焼そば”
時はさかのぼること姫が生まれる前(さて、いつでしょう。w。)。
ある中華料理店のまかないメニューから誕生したという説がある“マーボー焼そば”。
じわじわ広がり、2年前にテレビで仙台市民のソウルフードとして紹介されてから
また“マーボー焼そば”がヒットし、
仙台名物と認知されて町おこしになるよう協力的に取り扱うお店が増えていきました。
そこで、マーボー焼そば推進委員会に認定されているお店の一つ「広東飯店美香園」に行き、
オーダーしました。
四川料理の麻婆豆腐は、麻辣の辛さがしっかり効いているものが多いですが、
こちらのは広東料理もメニューにあるからか仕上がりがマイルド。
そして焼そばに合うようとろみがかかってます。
ソースと麻婆の餡が麺を通じて合うことに驚きます。
真似して家で作ってみたくても、この配合を再現するのは難しいと思いました。
そして、これをまたいつかまた食べたいと思いました。
仙台で 新名物を 懐かしむ ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:仙台市青葉区国分町3-6-16
TEL:022-262-0731

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.