画像: 新発売!「グリコプレミアム熟カレー」公式サイトでレシピ提供しました❤︎

新発売!「グリコプレミアム熟カレー」公式サイトでレシピ提供しました❤︎

こんにちは!涼しくて過ごしやすいけれど、なんだかヘンなお天気が続くTOKYOです。木曜あたりからまた暑くなるそうですね(^^;;
少し前になりますが、たべあるキングのお仕事で、新発売となるカレールーを使ったレシピを考えることになりました。
料理好きなのでこうしたお仕事はうれしいのですが、今回はかなりアタマを悩ませました。
というのもこの「グリコ熟カレー」、隠し味不要というのがウリ。つまりルーの味に自信があるからと、ルーをアレンジするのは禁止だったのです!
しかも私の命題は「中華」。たべあるキングの担当が当初から中華だったためなのですが。。。ルーの味を変えずに中華風に!?
結構な難題です(^^;;
そこで、ゴハンを中華風にし盛り付けで工夫することにしてみました。
カレーは3種類あり、私は辛口をチョイス。外箱の説明通りにルーを作ります!
あとで使うため、最初になべでナッツ類を乾煎りして取り出し、次に油を敷きニンニクと生姜を適量炒めこれも取り出しておきます。
実はこうしたカレールーを使うのは長い主婦生活で初めて。いつもは無添加のフレークタイプを使っているので、うまくいくかドキドキ。 意外とアッというまに溶けるんですね~
さて、試作第1作目が出来上がりました!
中華風味を出すために、干ししいたけや干しエビ、干し貝柱で出汁をとって塩気は足さずに具ごと、この出汁でゴハンを炊きました。
先ほどのニンニクとしょうがをゴハンに混ぜ込み、ナッツとくこの実、糸唐辛子をトッピングして出来上がりました!
チーマージャンを垂らしましたがコレはルーの味を変えてしまうため、NGに。また具はほんとはなんでもいいのですが、エビの方が盛り付けた時中華風に見えるのでオススメです。
多くの方が簡単に作れるように、というオーダーもあり、やや塩分過多が気になりますが公開レシピでは中華スープを使うことになっています。
スタミナのつくニンニクとしょうが、栄養豊富な木の実で薬膳効果の高い中華風カレーです❤︎ぜひご参考に。
グリコプレミアム熟カレー公式サイトには人気料理人さんやたべあるキング仲間のレシピも公開中!美味しイベントも行われるようで、応募は今日までみたいですよ~
私の詳しいレシピはコチラをチェックしてみてくださいね。カレーについてのコラムも書いてます(^^)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.