画像: 名古屋テレビ「たべあるキングの推しメシ」8月29日放送「8・29ヤキニクの日SP」に出演予定

名古屋テレビ「たべあるキングの推しメシ」8月29日放送「8・29ヤキニクの日SP」に出演予定

どうも!
たべあるキングの姫です。
明日8月29日に名古屋テレビで放送されている「たべあるキングの推しメシ」に
また姫が登場します。
番組ロゴ
8月29日放送は、「8・29ヤキニクの日SP」ということで、焼肉特集になります。
いつもの放送時間と違って、8月29日放送は、60分押しとなる25:55~26:25予定です。
まずは、事前にネタバレOKの番組ですので、
ロケの様子についてレポートさせていただきます。
トゥ
DAIHATSU(ダイハツ)のWAKE(ウェイク)に乗車風景
この企画では、はぴいさんがダイハツの大人気軽自動車のワゴン“ウェイク”を運転し、
移動しました。
座席が広々しているので、ゆったりくつろぎながら、楽しいトークを繰り広げました。
養老キャンプセンターにて
お天気に恵まれ、この自然豊かな「養老キャンプセンター」でしばしロケをしました。
トランクを開けたら、はぴいさんの大量の宝物を詰めました♪
ここで、はぴいさんの熱いプレゼンを見ることができました。
その後も快適なドライブは続き、
岐阜県・養老の県道56号線「薩摩カイコウズ街道」に向かいました。
「薩摩カイコウズ街道」は、飛騨牛などを扱う精肉店が集まっていることから焼肉店も密集し、
全国的にも有名な人気焼肉店激戦区で通称「焼肉街道」と呼ばれています。
そこで、フォーリンデブ 橋本陽(はっしーさん)による“フォーリンデブ流・焼肉街道ハシゴ術”として、
3kmの区間にある焼肉店舗のうち3店舗取材をしました。
トゥ
焼肉道場ローヤル外観
1店舗目は、「焼肉道場ローヤル」です。
韓国風家庭カルビピリ辛
韓国料理と焼肉がウリのお店ならではの、スタイルです。
まずは、ピリ辛ダレでもみ込まれたカルビをいただきました。
焼肉のタレは、甘さが強いのですと、何枚も食べ難いのですが、
こちらのはしっかり牛肉の旨味を引き出してました。
これで、一皿500円以内なんですって。
のっけから驚きです!
記念写真
はっしーさん、姫、はぴいさん仲良く横並びでハイポーズ♪
本当に仲良いですよ(笑)
さて、お名残惜しいですが、移動のお時間です。
トゥ
やきにく藤太外観
2店舗目は、「やきにく藤太」です。
自社牧場の所有、精肉店とレストラン経営をされているので、
飛騨牛を一貫管理してます。
飛び牛ロース
なんて、美しい色をしているのでしょう♪
A5ランクの飛騨牛で肉質が飛びぬけて良いお肉をいただきました。
霜降り具合がとても綺麗で肉質が柔らかいのが印象的でした。
高級なお肉を東京よりリーズナブルな価格で味わえる企業努力に感無量です。
記念写真
お座敷で和気藹々☆
もっと食べていたいけれど、移動のお時間です。
トゥ
山びこ お店脇にて
3店舗目は、「山びこ」です。
なかなかメディアに出ないお店が快諾してくださいました。
塩タン
厚みがあり、コリッとした新食感に悶絶(*^。^*)
レモンがいらないタン本来の味にも衝撃を受けました。
長年精肉店で修行をされたご主人だからこそ目利きができているので
高品質なお肉をできるだけ安価で提供しているのでした。
塩タン オンザライス
はっしーさんは、どのお店でも必ず大盛りのライスを頼んでました。
はぴいさんと姫もラストで、ライスを欲し、全員で大盛りライスをいただきました。
タンの向きが、裏表逆の方が食べやすいということをはっしー先生に教わりました。
(自分不器用っす)
韓国風牛スジ煮込み
柔らかくコクがあるスジ肉、これまたご飯に合うこと間違いなし!
ということで・・・
韓国風牛スジ煮込み オンザライス
ご飯の上に具を乗せ、タレをかけたら、もうこんなにご飯があっても進む進む!!!
お肉に詳しいだけでなく、ごはんとおかずの相性について研究されているはっしーさんならではのレクチャーは、
とても説得力がありました。
記念写真
お腹は満たされたけれども、もっと食べたい気持ちがいっぱいの三人。
どこも、たくさんも食べたい商品がたくさんあって全部制覇して帰りたかったのですが、
ロケの時間の関係上そうはできませんでした。
今回ご紹介する3店舗はもちろん、近隣のお店にも、改めて行ってみたいと思いました。
近所の方がうらやましいです。
とはいえ、8・29ヤキニクの日SPにちなんで姫を呼んでいただいた関係者様に感謝です。
おいしい食べ物を目がけてドライブする楽しみを覚えました。
名古屋テレビ「たべあるキングの推しメシ」!
8月29日放送は、60分押しとなる25:55~26:25予定です。
メンバーが、おいしい情報を一生懸命お届けしてますので、
是非視られる方は、よろしくお願いいたします。
養老で 焼肉囲って 友情深まる ~姫心の俳句より~
番組公式ホームページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.