画像: 向ヶ丘遊園「サンジョルジョ」でバースデーランチ!

向ヶ丘遊園「サンジョルジョ」でバースデーランチ!

本日のピックアップフォトは、今年の5月に向ヶ丘遊園駅徒歩5分の場所にOPENしてすぐに話題になった、イタリア料理とナポリピッツァの店「サンジョルジョ」のランチで食べた、トウモロコシの甘さと、ラグーソースの旨味がたまらないピッツァです。
薪窯の安定と共に更に美味しくなってきた松谷ピッツァイォーロのナポリピッツァと、土井シェフが生み出すトスカーナ郷土料理のコンビはいいですよー(^_-)-☆
楽しく美味しい情報はこの後の本文でどうぞ(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
都心の繁華街ではない「向ヶ丘遊園駅」という東京でも郊外のベッドタウン的な場所ですが、地元の方はもちろんですが、多くのピッツァマニアやイタリア料理好きが訪れる店になりました。
中二階のキッチンに配置された薪窯も迫力があるし、ナポリのサッカーファンが大好きな炭酸水「Lete」があるのも嬉しいですねー。
お料理を待つ間に土井シェフが用意してくれたのが、大好きな「フェッテパニッサ(ヒヨコ豆のペーストを揚げたもの)」!!
これを食べながら待っていたら、素晴らしいサラダと前菜盛り合わせが登場しました。
サンジョルジョは盛り付けも美しいから料理が出ると場が盛り上がりますね。
こちらの前菜盛り合わせは、毎回美して美味しいので、特に女性には喜ばれますよね。
週間女性自身に掲載されたばかりの和牛の炙りのタルタルステーキ風や鴨の瞬間燻製のクスクス添えなど見た目にもテンションの上がるものが揃っています。
前菜を食べ終わりワイワイとおしゃべりしていたら一枚目のピッツァが焼きあがりました。
僕以外は初訪問のみんなだったので挨拶代わりのマリナーラです。(笑)
次に用意しているのはトウモロコシや紫玉葱、お肉のラグーなどが乗った夏っぽいピッツァ。
薪窯の中で450度から500度の温度で1分半ほどで焼き上げます。
これはまた食べたい逸品でした!!
「岩城島レモンポークのトマト煮込みマンフレディネ」
これは渋谷東急で開催された肉グルメ博でも大好評だったパスタです。
見た目からパスタと言うよりガッツリとした立派な肉料理です。
岩城島レモンポークの肉の柔らかさはごろっとした塊肉なのにナイフが必要ないくらい。
チーズや黒胡椒がアクセントになっていていくらでも食べられる勢いです。
最後に前日が誕生日だった有加さんのサプライズドルチェが出て来ました。
一緒にエスプレッソも出してもらい大満足のランチ会になりました。
今回集まったのは僕の大好きなカフェアヂトの皆さんです。
一番奥で爽やかな笑顔を振りまいているのは土井シェフですよ。(笑)
最後にオーナーシェフの篠田さんにも入ってもらって記念撮影でランチ終了です。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをポチッとクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします
サンジョルジョ(San Giorgio)
TEL:044-380-2792
住所:神奈川県 川崎市多摩区登戸1893
最寄り駅:小田急線向ヶ丘遊園駅
道順:小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩3分
多摩区役所近く
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.)
ディナー17:30~21:30(L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)
クレジットカード
JCB、VISA、MasterCard
全席禁煙
駐車場なし(近隣にコインPあり)
Web http://giorgio-it.com/
facebook https://www.facebook.com/sangiorgio.italian
オープン日:2015年5月25日
たべあるキング初のグルメムック本が好評発売中です!
「東京トレンドグルメ2015
たべあるキングが選んだこれが今行くべき242軒!!」
Jaffaはナポリピッツァのページに登場していますよ(^_-)-☆
マルちゃん40人の焼そばアンバサダーにJaffaが選出されました
僕はマリナーラをイメージした焼きそばのレシピを公開中
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/ambassador11.html
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです
向ヶ丘遊園のサンジョルジョは、今年の5月25日のOPENと同時に話題になり、開店から3ヶ月でランチもディナーも満席になると言う嬉しいスタートダッシュを見せています。

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.