画像: カレーですよ2165(名古屋藤が丘 カレーの店 カグラ)名古屋帰り道カレー。

カレーですよ2165(名古屋藤が丘 カレーの店 カグラ)名古屋帰り道カレー。

2日間のテレビロケを終えて。クルーや食べ歩きングメンバーのはっしーさんやひめちゃんとは栄であっさりと解散。本当はもうちょっと食べ歩いちゃおうか!!と誘われたんですが、ちょいとお腹が動いてくれない。食べすぎです。ひとりになって、なんとなくほっとしたような、さみしいような。
カレーですよ。
さて、もう少しだけ名古屋近郊での自分の用事を済ませて。それも終わってここからは帰り道。
やっとお腹も通常運転に戻ってきました。うーん、ちゃんと短時間で通常運転だなあ、やっぱりみんなと食べた方が、、、いやいや、やっといまだから、だよな、やっぱり。
とはいえなんとか調子の戻った消化関係。せっかくだからあと一軒。
名古屋最後のカレーにありつこうと、考えたのがここ、
「カレーの店 カグラ」
藤が丘の、ちょっと電車では行きづらいところをあえて選びました。なにしろクルマ旅なのでね。
店の前にクルマが3台ほど置けるこじんまりした外観のお店です。
入ってみると広々気持ちいい店内。落ち着いた照明使いでシックな感じです。ディワリのちょうちんがカウンターに下がっていてかわいい。シックないいお店。
カウンターに腰を下ろしてメニューを眺めて。さて。
「カレーセット」
をください。
ご店主がさっそく手を動かしはじめてくれました。さて、おたのしみ。
まず出てきたサラダのドレッシングはオリーブオイルの香り心地よいもの。
お!よくあるカレーのお店のサウザンアイランドとかじゃないねえ。これはなんだか期待できるぞ。サラダに乗っているスモーキーな仕上がりのローストポークがおいしい!これはなんだか贅沢サラダです。
スープもおいしい。いいね、いいね。
スープが出てくるお店、いいと思います。価値があります。
続いてカレーもやってきました。
ごはんの上にぱらりかけられたドライスパイスが。あらおもしろい。こういう感じは始めてだ。ちゃんと効きもいい感じで違和感もありません。ほおほお、これおもしろいなあ。
カレーはマイルドでさらさらスパイシー。口当たりは穏やかであとから汗がでる良カレーですね。うんうん、おいしいなあ、これ。
食事、大満足です。や、よかったよ、うん。
おなかも少し落ち着いて、ご店主とちょっと四方山話。
名古屋のカレー不毛の件なんかを話していて、気がついたのがアマチュアグループの不在。前の晩、名古屋カレー番長のがねさんともしゃべってたんですが、アマチュアのカレー等料理を作るグループ、個人なんかのシーンが盛り上がっていない。そこが動かないと名古屋のカレーシーン全体が動かないんじゃないか、と言うこと。
たしかに事前のネット検索での調査で出てくるカレー店の名前が10年前に調べて出てきた店の名ばかりだったり。とはいえ当然ですが長くやってらっしゃる店がある事自体はとても価値がある。ただ、新風が吹き込んでこないという事実もそこに見えるわけです。
そんなことも鑑みて、ご店主はインド料理の料理教室やインド情報の発信なんかを積極的に取り組んでいらっしゃるようで、頼もしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動内容等の各種Linkはこちら
http://about.me/hapi3
ご連絡、お仕事のご用命等は
iizka3@gmail.com (@を小文字にて)
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/iizka3
いつもんログ
http://hapi3s.blogspot.jp/
http://www.tabearuking.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rdsig.yahoo.co.jp

This article is a sponsored article by
''.