画像: お子様やワンちゃんも歓迎CAFE & BAR「ユランマグノリア(Yulan Magnoria)」

お子様やワンちゃんも歓迎CAFE & BAR「ユランマグノリア(Yulan Magnoria)」

どうも!
昔ワンちゃんと住んでた姫です。
ワンちゃんといえば、横浜・関内の方に素敵なカフェができたので仲間と行ってまいりました。
トゥ
「ユランマグノリア」外観
場所は、吉田町商店街沿いにあります。
お店のシンボルカラーは、オリーブ色。
平和の象徴とされるオリーブの木が、お店の入口で迎えてます。
店名の由来は、店先から見えるモクレンから名付けてます。
自然との調和を大切にしたお店です。
集合写真
お馴染みの皆様とハイポーズ☆色んなエリアから大集合!
店内にはカウンター席とテーブル席があり、テラスにリードをかけられるフックがあるから
テラス席狙いで愛犬と共にいらっしゃる方も多そうです。
この日もワンちゃん連れの方がいらっしゃってました。
お昼は自然光が似合うカフェ、夜は照明でBARのような大人が集う雰囲気に変わります。
オリジナルカクテル
ハイビスカスを使ったカクテルと有機レモングラスを使ったお酒です。
ハーブティーの天然色素や香りを引き出した飲みやすいお酒でした。
薫製の盛り合わせ
オーナーの知人に素材を指定して、燻しを特注しているようです。
サーモン、たらこ、お肉、豆腐など、種類が豊富でした。
提供が早いので、すぐにお酒のおつまみになりました。
パスタ~トマトソース~
やや細くつるっとしたパスタを使用し、トマトベースのさっぱりした味付けでした。
鎌倉ベーコンステーキ
お料理は、地元食材を中心に使用しているいうことで、
同じ神奈川の鎌倉からはベーコンを推してます。
厚切りでジューシーなベーコンでした。
まるごとトマトとビーフシチューのハンバーグ
ビーフシチューをハンバーグやホールトマトのソースにもなり、
2度楽しめる豪快な逸品でした。
とっちーさんと姫、ハーブティー“美肌プリンセス(HOT)”
こちらは、ティーコンシェルジュ遠近由美子(とっちー)さんがプロデュースしたお店ですので、
体に優しいオリジナルブレンドハーブティーがウリの一つです。
ローズヒップやハイビスカスの綺麗な色が出てます。他にオレンジピールも入っていて
美肌に近づけそうな組み合わせでした。
美肌チーズケーキ
パティシエAYAさんによる「食べて綺麗になる!」をコンセプトにしたスイーツです。
美容や健康を意識し、
アサイーボールをイメージし、ポリフェノール・食物繊維・鉄分がたっぷり入っているようです。
ココナッツオイルのワッフル
姫がほぼ毎日飲んでいる豆乳やココナッツオイルがスイーツに使われていて好印象♪
紅茶と共にいただくと、あっという間に完食☆
有機ウコン茶
お酒をよく飲む姫の肝臓想いのお茶です。
見るからに濃度が高そうですが、味は飲みやすく、
しかも有機でいっそう続けて頼みたいものでした♪
魔法のハーブティー
とっちーさんが魔法を使ってショーをしているように見えますね☆
これは、あるハーブドリンクにある乳酸菌飲料を加えて、色の変化を楽しめるドリンクなのです。
ドリンクの色が変わるだけでなく、
デートで素敵な殿方が「これを君に」って言って渡されたら
チークをぬったように頬が赤くなるかも。(妄想族活動中)
ワンちゃん用スイーツとワンちゃん
関内動物クリニックの牛草院長監修で
アレルギーなどから研究されたワンちゃん用スイーツです。
ちょうどワンちゃんが来てたので、お利口さんに食べるところを撮らせていただきました。
外を見ていたらお散歩している方が多かったので、
ニーズが多そうなお店だと思いました。
関内で お散歩楽しい 寄り道スポット ~姫心の俳句より~
お店のフェイスブックページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.