画像: 今年もかき氷100種類食べるぞ!2015 no.59

今年もかき氷100種類食べるぞ!2015 no.59

氷活っ!( ̄▽ ̄)
そろそろかきコレ上げとかないと...と思い連投いってみまーす!(かきコレとは?六本木ヒルズで開催中のかき氷コレクションの事です。)
雪うさぎ...59店舗目
キャラメルグラノーラ
...107種類目
ずんだクリーム
...108種類目
去年まで天然氷を使ったかき氷の人気店として知られ、数々のメディアに引っ張りダコな超人気店である。もちろん催事なので純氷だが、実質店舗の方も今年から純氷に切り変わったのだと噂に聞いた。
それでもかき氷に対する情熱と技術は本物で、この日食べた2種類もイベントとは思わせないクオリティだった。ずんだクリームは残念だが好みではなかった...シロップに凝固剤の入ったパターンはどうしても好きになれない。もし凝固剤は入ってないにしても、ペースト状のクリームはここの繊細な削りには合わないと感じるのでどちらにしてもそうなってしまう。
がしかし!もう一方のキャラメルグラノーラ...これはヤバい!おぉうっ!と思わず唸ってしまうほど好みど真ん中でした。ほろ苦いキャラメルシロップと繊細な氷、これにグラノーラのザクザク食感がたまらない!秀作だー!これはまた食べたい!
クラフトカフェ
...60店舗目
紅ほっぺ苺ミルク
...109種類目
埼玉浦和からやってきたかき氷が通年食べれるお店らしい...苺シロップと氷の塩梅は素晴らしいと思う!がしかし!ブースが右と左のレーンに分かれており、どちらに並んでも良いシステムで、左が店の関係者と思われるおじちゃん、右がかきコレ運営スタッフと見受けられる若い女の子、これが最悪な事に、見た目明らかに右の運営スタッフのかき氷のが盛りが断然に良く美しい!削りも美味しそう!で、左の関係者のおじちゃんの盛りは『ハーフかっ?』とツッコミたくなる程の小盛りで、シロップも少なく申し訳ないけど800円のお金を払って買う物ではないレベル。このおじちゃんあかん!ホント、すごくがっかりした。これって許されるのでしょうか?まぁ大袈裟に言ってるように聞こえるかもなので、試しに行ってみてください。ないない。これじゃお店に行ってみたいと思えなくなってしまうよ、勿体無い...。
たい焼きなみへい
...61店舗目
まさかのキウイ&ブルーベリー
...110種類目
これはテレビ朝日の番組コラボメニューなのでお店にはないイベント向けの物。シロップは自家製で、酸味よりも甘みが強いのですが、商品名の通りキウイとブルーベリーって合わせる事はあまりないのだが、これはありだ!
~以上!まだまだ食べれそうだったけどこの辺で勘弁しといた(笑)夕方以降に行けばほとんど並ばないで食べられますよ!もっとも、売上を考えてなのか?冒険がないフルーツ系のメニューばかりだし、練乳やイチゴ・マンゴーソースは業務用だったり、あまりオススメできないメニューもあるのでよく調べてから行くのが良いかと。
ではでは(^o^)/

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.