ベトナム❤︎アマノイ(1)関空からハノイ・ノイバイ国際空港へ

5年ぶり?くらいの海外旅行は、導かれるようにベトナムに決まりました。入籍の日に二人が大好きな浅草のベトナム料理「ビストロオーセンティック(来月には松戸に移転予定)」で祝杯をあげ、料理長夫妻にお祝いしていただいたことはきっかけのひとつかもしれません。
なんとなくアマンがいいなと思いながら調べていたら、世界で一番新しいアマンがベトナムの国定公園内にできていることを知りました。
海、湖、山と様々な景観が楽しめるハイエンドなリゾート。まだあまり知られていないというレア感もあり、ココだわ!と即決(私の中だけでですが笑)
そんなこんなで、出発の今日を迎えました(^^)
前日京都入り。大文字を見て、翌朝早くに関空へ。MKのスカイゲイトシャトルを予約していました。ホテルや自宅に迎えに来てもらえる乗合タクシーで、格安&楽チンです。
関空では比較的簡単に出国手続きがすみ、JALサクララウンジでゆっくり。ベトナム航空のビジネスラウンジはこちらを使うそうです。
アメニティポーチ。初めてのベトナム航空ですが、エコノミーはかなり狭い印象。ファーストクラスはなく、ビジネスも席自体は特段素晴らしいわけではありません。
お料理は比較的よかったかな?こちらは和食です。
洋食です。
デザートなどは好きなものを選べます。
いよいよベトナムが見えてきました。ハノイ・ノイバイ空港ターミナル2はできたばかりの国際空港だそう。
確かに綺麗!
スーツケースを受け取り、無事入国!
これから国内線乗り換えのため、かつての国際空港だったノイバイ空港のターミナル1へ!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.