画像: スコッチ バンク 渋谷 (Scotch Bank Shibuya)の新商品 雲丹パスタとかき氷

スコッチ バンク 渋谷 (Scotch Bank Shibuya)の新商品 雲丹パスタとかき氷

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、姫がよく行くカフェ&ダイニング「渋谷スコッチバンク」で
新商品が発売されたと聞いたので、
それが食べられるティータイムとディナーに分けて食べに行ってきました(^○^)
「渋谷スコッチバンク」といえば、ふわとろパンケーキやお肉料理がウリのイメージがありました。
さらに、2つのインパクト大な商品が生まれたのです。
生雲丹の生パスタ 有頭海老のグリル添え
雲丹は、オーナーやシェフが朝築地に通って目利きし、国産最高級品を仕入れてます。
新鮮な雲丹だけでなく有頭海老も加わり濃厚なのソースが、
平打ちの生パスタ“タリアテッレ”によくからみます。
有頭海老グリルの香ばしさとプリッとした食感、
新鮮な雲丹のまったりとして旨味の主張が印象的でした。
手作りイチゴとマンゴーミルクミックス
スコッチバンクのかき氷第1弾として、
8月10日から発売されたばかりの新商品です。
赤い方は、自家製の苺ピューレソースに苺の果肉入りで、
オレンジ色の方は、マンゴー、黄桃、パイナップルなどのフルーツを
ピューレ状にしたソースと果肉を合わせてます。
自家製のミルキー練乳と
かき氷が崩れないように生クリームを忍ばせているという技が、
味にもプラスになってました。
さらに底には、パンナコッタが隠れてます。
氷で覆われてながらも下の方はとてもなめらかなパンナコッタでした。
苺にもマンゴーの方にもあう名案でした。
暑い日にこういったフルーティーなかき氷は、一人で完食しやすいです。
これを目がけて、ティータイムと夜に来たのですが、
オーナーの知り合いだからって、
新商品の情報をいち早くお届けしようと外部広報を頼まれてるように思われそうな記事ですけど、
普通に食べたかったから、何回も行ってますの(笑)
あぁ、幸せ♪
また行こうっと☆
渋谷にて 名物料理が 盛りだくさん ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.