画像: 旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国

旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国

どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。
広蔵市場から「古館(韓服撮影所) 明洞店」に移動した記事からお届けします♪
トゥ
古館(韓服撮影所) 明洞店 入口
こちらは、ショッピングに便利な明洞エリアにある人気のメイクアップフォトスタジオ「古館(コグァン)」です。
韓国の伝統的なシチュエーションを再現したセットの中で、韓服(ハンボッ)を着て写真撮影をすることができます。
システムは、持参したカメラで自由に撮れるコースとプロカメラマンによって撮影しただくコースがあります。
両方希望のコースもありました。
そして、500着に及ぶ韓服の中からサイズに合った好きな色やデザインのを選び、試着し、撮影します。
ヘアセットやメイクアップのオプションをつけたからは、ヘアスタイルも選ぶことができます。
姫達は、一緒に撮影できる「友情」というコースにしました。
内容は、衣装1着+セルフ撮影+専門家撮影+ヘアセット+メイクアップがついてます。
専門家の写真は、、2Pアルバム(4×6IN)1冊とミニ写真2枚、
そして、CD1枚(撮影カット全入り))をいただけます。
姫は韓国で、オーダーメイドのチョゴリを作りに行ったり、レンタルで着たことはあるけれど、
ヘアメイクをしていただき、プロカメラマンに撮影していただくのは初めてでした。
だから、今回の旅で、とても楽しみにしていたことの一つなのでした。
メイク前とメイク後
薄い顔した姫の顔が濃くなりました。
とくに眉毛が太い(笑)
でも、実際撮影すると、ライティングによってこれくらいくっきり描いていただいた方が映えるのですね。
メイク室の様子
自分の厚化粧姿が見慣れず、鏡の前で既に記念に撮影してみました。
専門家撮影のシーン
専用のお部屋でその方にあった背景と小物をプロが選び、何ショットか撮ります。
完成がこちら・・・
姫の韓服ショット
姫が選んだチョゴリに合わせて可憐にしてくださったのでしょうか?
数枚撮っていただいたら、普段デジカメで撮られる自分と違った自分に出会えて、
自信が持てそうになりました☆
三人で記念撮影
幸さんとしほりさん、様になってます!
皆が体験してみたかったことが叶い、じーんとしました。
そして、他の撮影セットの方に移動し、
セルフ撮影を楽しむことにしました。
セルフ撮影
しほりさんが来る前に、シーンに合わせて、それぞれ演じてます。w。
姫は、キャラクター設定を迷走中。w。
そして、トリオそろったところで・・・
三人でセルフ撮影
決め顔でよくできました♪
セルフ撮影 全身
全身で撮ると美しい韓服を魅せることができますし、
セットに合わせて座り、小物を使うと、韓国の歴史映画・ドラマのワンシーンのようになります。
姫が好きな歴史ドラマを思い出すような風景もあり、
ロケ地に行きたくなりました。
それにしても、まだ韓国旅行の初日の午後だというのに、
三人ともすっかり「この旅に来て良かったね!」と満足した旅の思い出に浸ってました。
そして、撮影後はカフェで、写真ができあがるのを30分程待ち、受け取ったらまたテンションがあがりました。
さて、お次はどこのお店に行くでしょう!?
まだまだ初日の食べ歩きは、続きます・・・
韓国の ヘアメイクで 大変身 ~姫心の俳句より~
▼広蔵市場所在地▼
ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-15, 2F
(서울특별시 중구 충무로1가 22-15)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.