ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国

どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。
韓国・金浦空港に到着してからの記事です♪
空港から、一路電車でホテルへ向かいました。
トゥ
ホテル外観
こちらは、
地下鉄2・5号線ウルチロサーガ( 乙支路4街・Euljiro4-ga・535)駅から徒歩2分程のところにある
Best Western Premier HOTEL KUKDO(ベストウェスタンプレミアム国都)です。
ソウル市内のホテルの中でも好立地な方だと思います。
室内
空調、寝心地が良い枕、柔らかいタオル、シャワーの出具合、ウォシュレット、
あらゆる面で快適な環境が整ってました。
歯ブラシは有料なのですが、海外旅行慣れしている姫は、持参していたので、ラッキー!
ポットがあるので、ホテルの横にあるコンビニでカップラーメンを買って来れば、
夜食も楽しめます♪
移動中の光景
電気屋さんが多い通りを通過して、目的地に向かいました。
広蔵市場「うまいもん通り」
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno 5(o)-ga)駅8番出口から徒歩1分程のところにある
広蔵市場(クァンジャンシジャン)は、1905年に、国内最初の常設市場として誕生した歴史が長いマーケットです。
広蔵市場の風景
衣類、ピンデトク(緑豆チヂミ)やジョン(韓国風ピカタ)スンデ(豚の腸詰)、豚足、
キンパ、乾物、キムチなどの惣菜、鮮魚、飲食店等、ショップが軒並み連ねます。
アーケードの中にあるので、天気に左右されず、お買いものやお食事に便利です♪
そして、まず初めに食べたものは・・・
ピンデトク(緑豆チヂミ)
ピンデトクとは、緑豆を挽いた生地をベースに野菜や肉を入れて油で焼いた韓国風お好み焼きです。
広蔵市場の中央に進むとピンデトクを焼いている屋台がたくさんありました。
その中で、あえて混んでいるおいしそうなお店を選び、購入しました。
こちらのピンデトクは、
鉄板に油をたっぷりひいて、表面を揚げるように焼き上げていて、
表面はパリッと中は緑豆がおからのような食感ともやしの食感が印象的でした。
記念写真
韓国について、一番はじめに食べたこちらを持って、はいポーズ♪
機内食を食べた後間もなくても、別腹におさまり、大満足でした。
まだ、食べ歩きは、続きます・・・
市場にて 食べ物優先の 女子旅始まる ~姫心の俳句より~
▼広蔵市場所在地▼
ソウル市 鍾路区 礼智洞 / (道路名住所) 鍾路32キル 一帯
(서울시 종로구 예지동 / 종로32길 일대)
※日曜定休のお店が多い。

ameblo.jp
画像: ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国

This article is a sponsored article by
''.