画像: カレーですよ2148(浜松 さわやか)ハンバーグ実力店の実力焼き野菜カレー。

カレーですよ2148(浜松 さわやか)ハンバーグ実力店の実力焼き野菜カレー。

ちょいと出張がありました。名古屋です。
静岡、浜松地区、どうしても寄りたい店があります。クルマだから寄れるなあ。
カレーじゃないんだけどね、うん。ハンバーグだよ。おいしいんだよ。
カレーですよ。
静岡地区で地域の皆さんに絶大な人気があり、だれもが通いまくり。
そして東京とか大阪に出ていって初めてあの店が静岡地区だけのチェーンだったことを思い知って愕然とする人続出という人気レストランチェーンがここ、
「さわやか」
どうにもうまいハンバーグがあって、その提供パフォーマンスにも見るべきものありと県外にも伝えられることも多い店です。
静岡県に来たら外せないんだよな。でもカレーも食べたいよな。でもやっぱり
「げんこつハンバーグランチ」
しかないじゃん!
そうやって浜松界隈の用事を済ませてやってきました。
ここ、浜松中田店はちょっと天井の高い快適な店でした。いわゆるファミリーレストランの形式ですから駐車場もあって便利、快適。まずは腰を落ち着けて。
メニューをみてびっくり。カレーもあるじゃん。そうか、カレーあるのか!その上カレーお安いです。500円少し切ってる。これは、、うーん、どっちだろ。おざなりのおうちカレーが出てくる可能性もある価格帯。さて、どうかねえ。
あ、そうか、お安いんだからサイドメニューとして頼んでげんこつハンバーグランチはそれはそれで頼めばいいんじゃないか。よし!そうしよう。
「げんこつハンバーグランチと焼き野菜カレー」
ごはんではなく、ちょっと思惑あってパンで注文。
さてさてお楽しみです。
ほんとうはね、焼き野菜カレーセットっていうセットがあって、小さめのハンバーグと焼き野菜カレーがセットになったお得なメニューがあるんですよね。でもさ!ここまで来てるんだからさ!げんこつハンバーグがいいじゃない!レギュラーサイズがいいじゃない!ジューッってやってほしいじゃない!でしょ??ってなんか力強く言ってみましたが、まったくそう思ってたのでね、贅沢します。
少し待っているとハンバーグがやってきました。ここからがさわやかでのお楽しみの始まりです。
(写真は人と男鬼のテーブルでの行程を終えてのもの。動画をぜひご覧ください)
鉄板がやってきて、ごろりと丸い大きな団子のようなげんこつハンバーグをウェイトレスさんが目の前でカット!赤みがドバーッと露出!そのままぐるっと裏返し!二つになってお椀型になったげんこつハンバーグをカット面をアツアツ鉄板にグイッと力まかせに押し付けてジューッ!、煙もうもう、とまあこのシークエンスですよ。これはたまらないなあ!
アツアツを口に運ぶと肉は噛みつく歯をきっちり押し返してくるちゃんと歯ごたえあるもの。正直者の作ったハンバーグ、という感があってとてもいいんですよ。うーん、こりゃたまらん。やっぱり選んで良かった。
さて、そんなパフォーマンスに見惚れ、肉に溺れているうちに今度はカレー登場。
そして。
焼き野菜カレーがまた侮れないんですよ!これは意外だった。トマト、かぼちゃになす、ほうれん草などが入りチーズでまとめて焼いて仕上げてあります。ソースが思いのほかスパイシーであまりドロドロじゃないのが意外だったし食べた満足感高い。これはいいカレーです。
でね、パンにバター、そいつにハンバーグ肉汁、のちカレーちょいつけで口に運ぶと腰にくるコレ!というくらいうまい。これは、、、お上品なんてやってられない!
パンを頼んだけどこれはグッドチョイスだったなあ。
付け合わせのじゃがいもで同じことをやっても最高だったなあ。
いやあ、堪能いたしました。
いやうんこれはいいな。やっぱりいいな。
カレーがあってちゃんとおいしいのだしてるのはいいな。
やっぱり実力派。
カレーにおいてもブレはなかったねえ。大変満足です。
カレーですよ。 浜松中田 炭焼きレストラン さわやか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動内容等の各種Linkはこちら
http://about.me/hapi3
ご連絡、お仕事のご用命等は
iizka3@gmail.com (@を小文字にて)
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/iizka3
いつもんログ
http://hapi3s.blogspot.jp/
http://tabearuking.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rdsig.yahoo.co.jp

This article is a sponsored article by
''.