画像: ヘルシーなこんにゃく麺で激辛の辛麺50辛に挑戦 麺屋 輪@名古屋・栄

ヘルシーなこんにゃく麺で激辛の辛麺50辛に挑戦 麺屋 輪@名古屋・栄

どうも!
たべあるキングの姫です。
名古屋テレビで放送されている「たべあるキングの推しメシ」のロケ前日、
一人で、激辛リサーチの為、食べ歩きをしました2軒目です。
こちらは、宮崎発祥の辛麺をウリとし、名古屋初上陸のお店として栄にある「辛麺屋」です。
ウリの辛麺について説明しますと、
麺は、うどん・中華麺・こんにゃく麺の3種類から選べます。
辛さは、辛さは0~50倍まであります。
サイズは、ハーフ・』レギュラー・メガ盛りまであります。
さて、姫が挑むのは、こちら
ジャーン(登場の効果音)
辛麺 50倍 こんにゃく麺
店員さんに「本当に辛いですけど、大丈夫ですか?」と心配されましたけれども、
東京から来て、意志は強いので、気を変えず、いただきました。
真っ赤なスープに、カイエンペッパー、一味、プリッキーヌといった激辛唐辛子神3が入ってました。
もっちりしたこんにゃく麺は、ヘルシーなイメージがあるけれど、
パンチの効いたスープによって満足度がありました。
具は、ニラ、ニンニクで風味を、玉子と挽き肉などで、甘味と旨味がありました。
とはいっても、50倍ですから、辛さが一番主張してくるわけですね。
そして・・・
記念写真
完食すると、お店に記念写真が飾られるようで、ポラロイドカメラで撮影してくださいました。
壁には、たくさんの写真が既に飾られていて、
店員さんによると「左側のは、50倍でもまだそんなに辛くない時のです。
食べられる方が多かったので、もっと辛くし、今右に飾ってある方だけそれをクリアしてます。」
ということは、お店でいま最も辛いのを食べた方に姫も入っているのですね。
熱々のスープで途中心が折れそうになったけれど、なんとか、ゴールに向かってがんばりました。
って何者なんだ、姫は・・・(笑)
姫は、大丈夫でしたが、体調は人それぞれですので、ご注意を☆
さて、ロケ前にもう1軒くらい行きたいな♪
名古屋にて 激辛の麺で 輪広がる ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら
外観

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.