画像: 広尾のロティサリーチキン専門店「プーレドール(Pouletd'Or)」でかき氷スタート!

広尾のロティサリーチキン専門店「プーレドール(Pouletd'Or)」でかき氷スタート!

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
近所のロティサリーチキン専門店「プーレドール(Pouletd'Or)」で、
たべあるキングメンバーのあまいけいきさんが監修した夏かき氷(7種類)が発売中なので、
早速食べに行ってきました♪
数名で食べに行ったので、全種類頼みました☆
みぞれ氷
まずは、一番シンプルなものをチョイス!
綿あめみたいな懐かしの甘さでした。
トマトバジル氷
イタリアの国旗のようなビジュアル!
ミニトマトがトッピングされてます。
トマトとオリーブオイル&バジルにマスカルポーネが合うんですの。
塩をちょい足しするとなお、甘さが立っていい感じでした♪
ティラミス氷
ちょっぴり大人テイストのティラミス!
それでいて、生地がない分、もっとヘルシーです。
マンゴーラッシー氷
マンゴーとヨーグルトを混ぜ合わせると、まさにラッシーのような味になります。
少々溶けてもジュース感覚でいただけました。
キャロットオレンジ氷
契約農家さんの人参を使用した自然の色をしたかき氷。
人参のグラッセにオレンジを入れるレシピがあるように、
人参とオレンジの相性を物語ります。
さらに、パイナップルトッピングで得した気分がします♪
ココナッツパンプキン氷と可憐さん
ココナッツとパンプキンの甘味、
パイナップルの酸味のバランスが絶妙!女子が好きな組み合わせ。
ということで、甚平姿が似合う可憐さんを撮影しました☆
イチゴ練乳氷
苺の酸味よりも、練乳によって最も甘さがあるかき氷でした。
お店で初の試みのかき氷は、削り方を研究し、
シロップにまでこだわり、
一時の商品として終わるのではなく本気度が伝わりました。
今まで、ロティサリーチキンを目がけて時々夜に寄ってましたが、
13時以降のランチタイムから販売するかき氷の為に再訪するのもアリだなと思いました。
広尾にて 色彩豊かな 夏の風物詩 ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.