すごいいばらき!野菜!農業 お宝さがし*\(^o^)/*

茨城農業改革推進大会❗️
1500人が集まる大きなシンポジウムでした。
橋本知事のご挨拶、レンコン、ピーマン、メロン、干し芋、たくさんの日本一がある茨城農業。
拙い講演のあとは、
左から
横田祥さん
飯田せつ子さん
原範子さん
ベジ、
飛田裕子さん
4人の女性農業者とパネルディスカッション*\(^o^)/*コーディネーターさせていただき楽しかったー*\(^o^)/*
明るくしなやかで和を尊び多様で美味しいもの作りが美味しい女性らしさでもあります。
農業における女性の力ってなんなんだ?
まずは、農業における女性の見える化!!️
意識すれば見えてくる。
生産は男性
加工は女性
でいいのか。生産のメインを女性が担ってこその女性の力という話も。
それはそうと!
写真見て思い出しました。
今朝メイク道具を忘れたとつぶやきました。
忘れたのはメイクポーチだけではありませんでした。
帰宅したら、玄関に、おニューの夏ジャケットがありました。
白ブラウス一枚でわたしは乗り切りました。
クールビズバンザ~~イ*\(^o^)/*
パネリストの皆さま、すてきなジャケットでしたさぁ~~。
横田さんちの米粉シフォンサイコーにやさしいふかふかシフォン。
田んぼのがっこう、畦道で生き物のどよめき、ステキなお話でした~
終了して楽屋へ戻ったら次なるオファーが待ち構えていてびっくり❗️
というわけで次回は
8/29東海村ファーマーズマーケットにじのなかで都市型農業についてです。
さらに
11/13は常陸太田市、
12/5はまた東海村で介護講演会、
さらに8/21は茨城牧場の調査あります。
ねばーる君の納豆せんべい。
いばらきがわたしを呼んでいる。
常磐線の回数券買おうかな。
ありがとういばらき~またすぐ来るよ*\(^o^)/*
個人的には、アナウンサーの直売、というイノベーションを思いつきました!また書きます。
ありがとういばらき~~。
ベジアナ

ameblo.jp
画像: すごいいばらき!野菜!農業 お宝さがし*\(^o^)/*

This article is a sponsored article by
''.