こうみえて、名古屋コーチンをつかった、美味しいプリンなんです!

画像: こうみえて、名古屋コーチンをつかった、美味しいプリンなんです!

生みの親はJR東海フードサービス株式会社!。JR東海とは意外な感じですが、名古屋みやげに
愛知県の地元食材を「名古屋コーチン」の卵を使ったものをと、2011年7月1日に名古屋駅の「カフェ ジャンシアーヌ」で販売開始されたました。

メ~テレ(名古屋テレビ/メーテレ) on Twitter

twitter.com

あまりにも可愛いので、たべあるキングの冠レギュラーは番組「推しメシ」(メ~テレ)の記念すべき初回放送の番組内にて紹介いたしました(笑)

ひとつひとつパティシエたちが手づくりしているので味は本格的

ほどよい固さの名古屋コーチンプリンを、バニラの香り豊かなババロアで包み込み、クラム(細かくしたスポンジ生地)で周りを覆い、ホワイトチョコでくちばしなどを模った、なんともかわいい、ひよこプリンケーキです。ひとつひとつパティシエたちが手づくりしているので味は本格的。プリンやババロアの断面を見せたいところだけれど、なんだか解剖みたいな気分なので(笑)、遠慮しておきます。

画像: ひとつひとつパティシエたちが手づくりしているので味は本格的

ジャンキーなお菓子ではなく、滑らかな口どけのデザート感覚の「ぴよりん」。生菓子でデリケートだけれど、名古屋みやげに是非、連れて帰ってやってください!

This article is a sponsored article by
''.