画像: 「目黒雅叙園 中国料理 旬遊紀 のあさりチャーハン」

「目黒雅叙園 中国料理 旬遊紀 のあさりチャーハン」

昨日の大雨、すごかったですね関東地方。
今日もどんより曇り空で、なかなか思うように撮影が進みません・・
そんな大雨の中、昨日は目黒雅叙園。
ほんとは目黒のどっかおいしいランチを~なんて思っていたけど、
とても外に出られる状態ではなく。
写真に写るほどのRainy Day...
目黒雅叙園の中国料理 旬遊紀へ行ってきました。
ここって、結構古いですよねー。
確か以前雑誌で紹介されているのを見たことがあって、でもそれっきり。
雅叙園ではいつもラウンジばっかり利用してた。
ここはランチのメニューというのは特になく、お昼のコース。
テーブルセッティングには軽いおつまみ。
前菜で出てきたくらげは面がひろーい大きい立派なものでした。
トリュフの香りと油が少し強い。
大きな春巻。
ふわっと皮が浮き上がってるのを見ると、包みたてなのかな~
中の具はセロリと枝豆など。オリジナルですね。
あさりチャーハン。
浅いお皿にぱらぱらっと盛ってあり。
具を切りそろえるだけでも大変そうだけどなあ。お店の技だわー。
店内古さを感じさせず。でもどこか昔ながらの感じも残ってます。
全体的に味付けはマイルド。
老若男女に対応できそう。雅叙園にはぴったりのお店ですね。
ほんとは地域の話とかしなくちゃいけないのに、
ずーーーっと、歴史の話をしていた・・・(笑)
杏仁豆腐はクリーム多いタイプで、シメにはちょっと重たかった。
(ちゃんと美味しいんだけどね)
今度うちの親に百段階段見せたいな~、そん時はまたここを使おう!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.