画像: 大阪で人気の1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店7月3日よりOPEN

大阪で人気の1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店7月3日よりOPEN

どうも!
肉食女子の姫です。
大阪で大人気のステーキ&ハンバーグ専門店が7月3日(金)より東京でOPENします。
その名も「1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店」!
東京初進出に選んだ場所は、
支店が大阪の“日本橋オタロード”にあることから、雰囲気が近い秋葉原でした。
特徴がいくつかあります。
まずは、迫力満点「でかっ!!」メニュー★
多くのステーキメニューをお望みのボリュームでオーダーできることです。
100g、200g、300g、1ポンドといった選択肢です。
ほとんどのお肉がオージービーフかUSA産の中でも柔らかいものを使用してました。
この日は、3人で行ったので、はじめは、100gをシェアし(こちらで紹介しきれない程食べてます。w。)、
最後に1ポンドステーキをオーダーしました。
では、まず100gのステーキからご紹介します。
イチボステーキ 100g (数量限定)
ランプの中でも希少部位です。
バターが溶ける艶めきが食欲をそそります。
赤身でヘルシーな印象があり、すぐに完食しました。
ちなみに、どの鉄板皿の上にもフライドポテト、もやし、インゲンがのってました。
卓上のスパイス・調味料
見てください!この充実したちょい足しシリーズを!
ステーキのためにブレンドされたお店オリジナルのスパイスや、
フライドガーリック、ガーリックオイル、岩塩、胡椒、ポン酢、醤油、わさび、
マスタード、タバスコ等、全部お肉に試したくなるラインナップでした。
特に目立っていたのは、タケル手作りソースです。
ステーキにもハンバーグにもかけたくなるオニオンベースのソースでした。
ノンアルコールビール
お酒的なビールと合わせたいけれど、休肝日だったので、ノンアルコールで楽しみました。
瓶ビールにコップを添えて出すお店が多いですが、
こちらでは、冷えたグラスに注いでくださいました。
超粗挽きハンバーグ Sサイズ
ビーフ100%つなぎ不使用のワイルドなハンバーグでした。
塩気がしっかりついてるので、もし無料のトッピングをのせるなら、
オニオンのソースがおすすめです。
ちなみにデミグラスハンバーグもありました。
ふわふわのハンバーグに甘さとコクのあるソースがたっぷりかかっていました。
チャックアイステーキ 100g
大阪の店舗で一番人気のステーキだそうです。
オーストラリア産ブランド牛の肩ロースです。
ミディアムレアで、歯切れの良いお肉でした。
スープとサラダ
ライスセット210円を頼むと、
スープとサラダとライスが食べ放題なのです。
主食のライス、キャベツたっぷりのサラダ、スープによって、バランスよくいただけます。
でも、この日は丼ぶりやカレーライスも食べるので、ライスのおかわりはしませんでした。
元祖特盛ステーキ丼(1日5食限定)
でかっ!!!
大人気の大盛ラーメン店を思い出す衝撃的なフォルム!
ごはんで山を作り、もやしで覆い、さらに厚切りのハラミをのせ、
頂上には、タケル手作りソースとシソを盛ってます。
こんなに大きければさぞかしこってりした味かと思いきや、
タケル手作りソースとシソによって意外と和風の繊細さもありました。
スープ付きで940円ですって。
どう考えても安いでしょうに。
量、味、値段、トータルで考えて、また1日5食限定内でゲットしたくなる丼でした。
リブロース 1ポンドステーキ 453g
またしても、でかっ!!!
見るからに他のお皿より幅が広いから、違いが良くわかりますね。
ちなみに、ステーキもハンバーグも両方食べたい方には、
総重量1kgのコンボという素敵な組み合わせもありました。
タケルブラック (1日20食限定)
黒い色をした秘伝のルーは、甘味とコクがありました。
牛すじ肉がごろっと入ってます。
牛肉の仕入れルートから牛すじを安く仕入れられるので、
380円という安さで提供できるんですって。
カウンター席で気になる商品をもくもくと食べていたら、
一人で1kgは食べてそうな計算になりました。
お腹いっぱいでしたが、心なしか胃が悲鳴をあげていない。
その勝因は、脂身が少ない牛肉が多かったのと、
サラダに入ってたキャベツやオニオンのソースをふんだんに摂取したからかなと思いました。
一人でも気軽に入りやすく、お肉をがっつり食べられる良いお店でした。
秋葉原 単位が魅力的な タケルさん ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら
▼オープニングキャンペーン情報▼
7月3日(金)、4日(土)、5日(日)の3日間、オープンイベントを開催。
11:00~23:00 ぶっ通し営業!
先着50名迄は、何を食べて29円!!!
51名以降でも、オープニングセール価格半額もしくは500円OFF
チャックアイステーキ130g 1,050円→500円
チャックアイステーキ260g 1,570円→1,000円
ハンバーグ150g 780円→500円
ハンバーグW(150g×2) 1,050円→700円
チャックアイ100g・ハンバーグ150g 1,470円→1,000円
生ビールorウーロン茶 100円(お一人様1杯限り)
フード・ドリンクは、お一人様1商品のみの限定となります!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.